べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【11・12月分】自分的優待銘柄をピックアップ

こんばんは。 11月に入りました。今年もあと2ヶ月となり、時の流れが速いような感覚です。 10月は特に欲しい優待がありませんでしたが、11-12月は気になる銘柄がいくつかありましたので、ピックアップしてみました。 目次 ジャパンインベストメントアドバイ…

今月の収支と株主優待と

こんにちわ。 今週は仕事が忙しくて、全く簿記が手についておりませんでした。あと3週間ほど忙しい予定なので、ちょっと受験するのは難しいそうだと思います。だから10月中には受験して合格しておきたかったのですが、現状だと受験しても受からなそうですし…

【ウェルス・マネジメント】とうとう一時的でも3000円越え

こんばんは。 今週は帰りが遅くてブログを書く暇がありませんでした・・・。 今日も遅かったのですが、明日は土曜で時間もあるので書いておこうかなと。折角、書き癖がついたのに、休むと書かなくなりそうですしね。 目次 主な保有銘柄 今週の売買 仮想通貨 …

ウェルスマネジメントのおかげで最高資産額を更新しました

こんばんは。 昨日は帰りが遅くなって更新する気力が出てきませんで、飛ばしてしまいました。ウェルスが約200円上げてくれたので、気分はかなり良かったのですが、手につきませんでした。 さて、今日もウェルスは上げてきてくれたほか、GNIもある程度戻して…

【ラックランド】株主優待品が到着しました

こんばんは。 今日は家事に追われてて、まだ簿記の勉強が進んでしません。夕方頃には開始したいと思っていますが、その前に休憩と併せてブログを書いてしまおうと。 目次 株主優待 仮想通貨 株主優待 ラックランドから優待が届きました。 三陸の旨味たっぷり…

株主優待が届きました(三光マーケティング)

こんばんは。 今週、株主優待が届いていたのですが、確認していませんで、ようやく開封しました。 目次 株主優待 仮想通貨 簿記2級の勉強 株主優待 1)三光マーケティングフーズ 届いていた箱を空けずに放置していたのですが、株主優待の自社指定商品として…

GNIは何も出してきてくれませんね。進捗が知りたい。

こんばんは。 週末前ですが、今日は上げてきてくれました。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : +96.27 ・終値 : 28,804.85円 株価推移の理由 ・米国のS&P500は続伸、過去最高値を更新 ・中国の恒大集…

【ウェルスマネジメント】年初来高値をまた更新

こんばんは。 今日の日経平均は3日ぶりの反落、しかも大幅下落となりました。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : -543.97 ・終値 : 28,708.58円 株価推移の理由 ・米国のダウおよびS&P500が続伸も、ナ…

とうとうアフターコロナ銘柄がくる!?

こんばんは。 とうとうアフターコロナ銘柄が上がる段階に入ってきましたような気がします。 このままコロナの新規感染者が低い水準のままで、GoTo開始で爆上げ期待しています。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・…

日経平均がだいぶ戻してくれてきています

こんばんは。 昨日は工業簿記の復習をしていたら、ブログを書く時間が無くなってしまっていました。これから追い込みに時間を使おうと思うので、簿記2級に合格するまではちょくちょくあるかもしれません。 さて。 日経平均が大分戻してきました。 選挙当日ま…

簿記2級はやっぱり難しめです

こんばんは。 だんだんと寒くなってきましたね。 今までは半袖のインナーに半袖のシャツを着ていたのですが、流石に半袖から長袖を着て出かけるようになりました。 そういえば、長めのコートが痛んできたので、そろそろ良さそうなものを見繕っておかないと。…

日経平均が29,000円越え。選挙で株価が上がってる。

こんばんは。 選挙の時は株価が上がる、という格言?の通りですね。 今日も上がって、日経平均は29,000円を越えてきました。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : +517.70 ・終値 : 29,068.63円 株価推移…

GNIもそろそろ爆発間近か?

こんばんは。 今日、衆議院が解散されました。これから暫くは選挙モードの相場となりますね。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : +410.65 ・終値 : 28,550.93円 株価推移の理由 ・前日の米国の長期金利…

とうとう解散総選挙に突入ですね

こんばんは。 今日も日経平均は下げて、2日連続の下落となりました。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 衆議院選挙 今日の日経平均 ・前日比 : -90.33 ・終値 : 28,140.28円 株価推移の理由 ・IMFが世界経済の見通しで経済成長率…

【ウェルスマネジメント】年初来高値更新も残念ながら下落

こんばんは。 今日は日経平均は終日下げの展開で、4日ぶりの下落となりました。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : -267.59 ・終値 : 28,230.61円 株価推移の理由 ・米国の株式市場で主要株価指数が下…

【ウェルスマネジメント】年初来高値を更新し、2,600円台到達

こんばんは。 今日も日経平均は大きく戻してきました。 そして、ウェルスマネジメントが年初来高値を更新、2600円台に突入です。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : +449.26 ・終値 : 28,498.20円 株価…

【簿記2級】本試験問題集に移行

こんばんは。 今日は食材の買い出しを午後から行くついでに、BOOK OFFによって優待券を使ってきました。6冊で合計1850円のところを優待券1800円を使用し、現金支払いは50円のみということで、株主優待万歳という感じでした。あと200円分の優待券が残っている…

【ウェルスマネジメント】大爆発の前日比+200!

こんばんは。 週末前の金曜日なのに、今日も上がってくれました。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : +370.73 ・終値 : 28,048.94円 株価推移の理由 ・米国政府のデフォルトが当面回避される見通しがた…

おや、Symbolが起き上がって・・・?

こんばんは。 9営業日連続の下落にはなんとかならず、今日は反発となりました。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : +149.34 ・終値 : 27,678.21円 株価推移の理由 ・米国の長期金利の上昇や原油高が一…

【ウェルスマネジメント】関東近郊で新規ホテル開発プロジェクトキター!!

こんばんは。 最近の株価の急激な下落はKishida shockといわれているようですが、 今日も止まらず、8営業日連続下落で、下落幅が-2700円を越えてきました。 どんだけー 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 …

これはひどい。7営業日で-2,400円

こんばんは。 日経平均は今日も大きく下落の7営業日連続の下落となりました。 この7日間の下落幅は2,400円に達しています。 海外の地合いも悪いとはいえ、これはひどい。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比…

日経平均は続落

こんばんは。 日経平均は今日も大きく下落し、6営業日連続の下落となりました。この6営業日で1,800円の下落幅となっています。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : -326.18 ・終値 : 28,444.89円 株価推…

連結会計が難しくて進みが遅い・・・

こんばんは。 緊急事態宣言も全面解除になりましたので、今まで先延ばしにしていたものの買物にちょっと出回っていました。 ニンテンドーSwitchのコントローラーがあまりよくなく、位置校正を掛けても変にシフトしたりするので、新しいコントローラーを購入…

GNIが強い。大手証券のレーティングの影響はすごいですね。

こんばんは。 金曜日の日経平均はダダ下がりでしたね。5営業日連続の下落となりました。 目次 今日の日経平均 株価推移の理由 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前日比 : -681.59 ・終値 : 28,771.07円 株価推移の理由 ・米国政府の債務不履行への…