べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスマネジメントのおかげで最高資産額を更新しました

こんばんは。

 

昨日は帰りが遅くなって更新する気力が出てきませんで、飛ばしてしまいました。ウェルスが約200円上げてくれたので、気分はかなり良かったのですが、手につきませんでした。

さて、今日もウェルスは上げてきてくれたほか、GNIもある程度戻してくれたので、資産的に今までの最高資産額を更新してくれました。ほぼほぼウェルスのおかげです。ありがとう、ウェルス。完全FIREまであと3倍(ぇ

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +505.60

終値 : 29106.01

 

株価推移の理由

・米国の主要株価3指数が揃って上昇

衆議院議員選挙の不透明感がやや後退

コロナウイルスによる飲食業の時間制限撤廃などによる経済再開

 

前日の米国株式市場で主要3指数が揃って上昇した流れを受けて、東京市場でも買いが優勢で始まりました。

衆議院議員選挙においては、自民党単独過半数を取れる見込みとの報道が出てきたこともあり、政治の安定性が海外投資家に好感され、買いが入る展開になりました。

新型コロナウイルスの新規感染者数が低いレベルで推移していることから、昨日より飲食業への時間帯制限、酒類の提供の制限が撤廃され、本格的な経済活動再開が強く意識されていることもあるかと思われます。

結果、前日比+500を超える上げ幅を記録しました。

 

自民党単独過半数を取る見込みという報道もあれば、単独過半数は厳しい状況で割る可能性もあるとの報道もあり、どちらが正確かは分かりませんが、個人的には経済音痴しかいない政党が政権を取るのは悪夢でしかありません。株価7000円や1ドル70円にしたような政党が政権を取らないことを祈りつつ、しっかりと選挙に行きたいと思います。治水関連、土木関連も見事に壊されたことは忘れませんぜ。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+47終値 1,637

昨日は下げていたかと思いますが、今日は上げてくれました。今月の営業日もあと3日に迫りましたが、今日もIRは出てきませんね。じっと待つしかありません。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +17、終値 2,864円

今日は+17円の上げ幅となりましたが、昨日は約+200円の大幅上昇をしてくれました。多分、サムティの第3者割当増資が出ることを掴んでいた人が買いまくったんだと思っていますが、実際はどうなんでしょうかね。ウェルスも何か出すのかと思いましたが、こちらは特に何もなく。

昨日・今日の上げで3000円台が見えてきた訳で、そろそろ分割の話が出てきてもいい頃かなと思っています。以前の社長のインタビューで、分割後の株価を1000円以下にしたくないという話があったかと思います。3000円になれば2分割しても1500円台で、1000円に下がることは早々ないと思われますし、東証の再編を考えれば早めに流動性を上げたいはずなので、ここいらでやっておいた方がいいかという考えです。4000円に上げてからの3分割だと遅い気もしますし、

そういえば、スタンダード市場に申請するみたいですね。中期計画ではプライム市場への上場を目指すともありますので、分割しても、更なる流動性の改善に着手すると思われます。期待しかありませんね。

 

仮想通貨

今日はNEMがハーベストしてました。最近続いていた0.15でなく、1.4もらえました。僅かながらでもちくちく増えていっています。

f:id:belkuro-r:20211026215223j:plain

Symbolは昨日価格が一段跳ねていたようで、40円から45円台になっていました。ありがたいことです。含み損が減っていってくれています。年末までに解消してもらいたいところです。IOSTは10円目指して欲しいですが、まだ5円台で捕まっています。

これから爆上げターンになるかどうか。

 

では、また。