べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SANKOを更に買い増しました

こんばんは。 今日健康診断を受ける関係で、今週はお酒を止めていました。絶対吞みたいというほどでもないので、呑まないと決めればお茶でもコーヒーでも代用は効くので、禁酒で辛いというほどでもないですが、いつも晩酌しながらつまんでいたので、小腹が減…

株式銘柄の入れ替え

こんばんは。 今年に入って週2回程度で鉄アレイでの筋トレを再開しました。筋力が落っこちているので流石に危機感が出てきました。胸も薄くなりましし、腕も細くなりましたしね・・・・。花粉症が落ち着いたらランニングも再開しようかなとも思っています。…

ハードオフとブックオフで買い物

こんばんは。 今日は1日出かけてきました。ちょっと地元に帰ってお墓参りに行って、新年の挨拶をしてきました。お墓参りに行くと気持ちが何故か切り替わりますね。穏やかになるというかなんというか。 帰り道にハードオフと少し大きめのブックオフがあるので…

賃貸不動産経営管理士の勉強開始

こんばんは。 今日から賃貸不動産経営管理士のテキストを始めました。このテキスト、厚みが4cmほどあって、持っている宅建士のテキストよりも厚い気がします。あと、挿絵があまりなく、文章が多いので宅建士よりも読むのに時間がかかりそうですね。とりあえ…

そういえばナンピンしていました

こんばんは。 年末年始のお休みも明日1日を残すのみとなりました。元旦から大地震があり、今日は今日で羽田空港で飛行機炎上などもあり、正月感が吹っ飛んでいますね・・・。大変な思いをされている被災地の皆様が厳しい状況から一刻も早く抜け出せるように…

明けましておめでとうございます in 2024

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 年末は仕事納め早々に出掛けていて、株式投資の振り返りもできませんでした。 新年早々、結果と今年の抱負をまとめたいと思います。 目次 日経平均 主な保有銘柄 去年の株式投資結果 仮想…