べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラックランド】優待品が到着しました。

こんばんは。 NISA枠があと4万円弱空いているので、どうしようか考え中です。4万円くらいだと優待目当てでも中途半端になるかなと思って、微妙です。やっぱり文教堂を追加して取得単価を下げるのが一番ですかね。 目次 宅建士 仮想通貨 株主優待・配当金 宅…

ふるさと納税品と配当金が入ってきました

こんばんは。 先日申し込んだふるさと納税の18kgのお米が届きました。結構早めに届きましたね。これで我が家にふるさと納税分のお米が33kgストックの状況となりました。だいぶ先まで追加の必要が無くなりましたね。あとは牛肉と馬肉をお待ちしています。 今…

ふるさと納税を申し込み

こんばんは。 ウェルスからもらった優待品をつまみながら作業しています。 さて、Twitterでトランプ元大統領のアカウントが凍結解除されたようです。海外はほとんどチェックしておりませんが、日本で上位に上がってくるツイートやトレンドを見ている限り、イ…

ウェルスから優待品が届きました

こんばんは。 先々週から先週で主要な株式銘柄の決算発表がありました。 決算自体は良いものも悪いものもありましたが、株価としては上がったものの、3日も持たずに全戻し、むしろ決算前よりもマイナスになったものもありました。 GNIも日本通信もあれだけ上…

仮想通貨の下落で含み損が厳しい

こんばんは。 ウクライナが州都へルソンを奪還したようです。へルソンには便衣兵が潜んでいるようなので、これを掃討しつつ、更なる東への進軍でクリミア半島の解放を行なうことになるのでしょうね。今年中にクリミア半島に迫るとの予測が海外の報道から出て…

今週は決算発表がありました

こんばんは。 今週は非常に忙しかったのですが、何とか乗り切れまして、今日はすこしゆったりと過ごしました。まあ、やることはあるのですが、リフレッシュしてからのほうがいいですよね。 今週・来週は主要銘柄の決算発表があるので、ドキドキでした。 目次…

民法の学習を進めています

こんばんは。 Twitter社はイーロン・マスク氏が買収後に半分の人員が首切りにあったそうですが、特に不具合も出ずに動いていますね。今までには表示されていたあっち系のツイートなどもかなり激減した気がして、使いやすくなった感さえします。広告収入はあ…

久しぶりのハーベスト報酬ゲット

こんばんは。 今日は土曜日的な感覚で過ごしていましたが、明日が金曜日なんですよね。会社に行くのを忘れないようにしないと。 さて、朝から北朝鮮がミサイルを飛ばしまくっていますが、それにロシアが非難するという「お前が云うな」状態となっていて、つ…