べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今週は決算発表がありました

こんばんは。

今週は非常に忙しかったのですが、何とか乗り切れまして、今日はすこしゆったりと過ごしました。まあ、やることはあるのですが、リフレッシュしてからのほうがいいですよね。

今週・来週は主要銘柄の決算発表があるので、ドキドキでした。

 

目次

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+33終値 1,451

来週はQ3決算発表がありますし、売上は増えている見込みですし、新薬の開発も進んでいるような書き込みもあるようなので、期待上げといったところでしょうか。

以前は1200円台まで下がったところが1400円台となっているので、一時期よりは良くはなっているのですが、まだまだ含み損状態なので、元々のスタート台と考えていた2000円に戻してもらいたいところではあります。

それにしても、子会社上場とF351の進捗が気になるところです。新しい情報をどこまで出してくれるのか、期待しています。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+7終値 1,271円

今週は決算発表でした。まあ、大型売却案件のIRが出てきていなかったので、Q2が悪いのは察していましたので、大きなショックはありませんでした。期ズレで下期偏重になるのも、まあ覚悟完了だったのですが、かなりの偏重状態ですね。今期予定は今のところ変更はないようなので、できれば達成見込みの感じを早めに達成して、株価安定に寄与してもらいたいところではあります。

あとは、国内のホテル需要が回復していけば、普通にあがってくるでしょうし。ここはメインが不動産業で、ホテル業ではないんですけれどもね。

株式分割もしたところだし、配当金の上乗せがあると、こちらは万々歳なのですが、可能性はありますかねぇ。

 

日本通信 : 前日比+30,終値  254円

今週、決算発表がありました。

前の待ちに待った黒字化から、今回は黒字の拡大フェーズに入ってきています。

日本通信SIMも売り上げ拡大中、FPoSも今年度中に3つの地域で実装したサービスを展開する計画とのことで、大いに期待できそうです。

その結果、昨日は+30円の大幅上昇となりまして、一気に含み損が解消し、とうとう含み益に復帰することができました。あとはじりじりでもいいので、上がっていくのを眺めていくだけです。1年後のどのくらい上がってくれているのかが楽しみですね。500円くらいにはなってくれていますかね。

 

これで主要銘柄で含み損なのはGNIだけになりました。負けるな、GNI。

 

仮想通貨

FTXの破綻の影響で、仮想通貨は大きく下落となってしまいました。それまではなんとか粘っていた感じでしたが、底抜けしてしまった感じです。

その結果、IOSTは1.1円台、NEM4.5円台、Symbol4.6円台へと急落下となっています。なかなかのダメージとなりました。見方を変えると、買い時に移るかもしれませんね。IOSTの買い増しを考えたいところです。

ステーキングはIOSTの価値下落と入れ直しにつき、今日の報酬は20円となっています。ただ、30日枠が空いていたので、先日入れ直した15日枠を30日に入れ直し、今日償還されたものを30日で入れ直しができたので、全て30日枠で運用ができています。よかった。

ハーベストについては、NEMが1.2枚増えていました。Symbolは残念ながら増えていません。

 

株主優待

ライトオンとラックランドの優待券が届きました。

ライトオンは3000円の優待券、ラックランドは2500円分のクーポン券となっています。

ラックランドについてはそろそろ、前に頼んだ優待品が届く頃合かと思っていますので、それも楽しみですね。ウェルスに申し込んだ優待品も併せてお待ちしています。

 

では。