べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ラックランド】株主優待のご案内が届きました

こんばんは。

 

今日から東証再編ですね。プライム、スタンダード、グロースの3つになりましたが、これから再編の効果で市場価値が上がってくれるかどうか・・・。猶予期間が未定やら、岸田が首相で株式を毀損するような発言をしていたりして、効果がない結果となることが心配です。

 

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -155.45

終値 : 27,665.98円

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+21比,終値 1,406円

前場は前日比割で押し込まれていましたが、後場から盛り返して1400円台回復となりました。

自分の中で進捗期待が高まっていますが、まだかかると思っています。ウェルスのピークがきてからGNIが上がってくれると一番効率がいいので、その方針でお願いします。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-32、終値 2,306円

こちらは出来高が落ち込んでしまっています。権利確定したばかりなので、しょうがないと言えばしょうがないのですが。

市場の再編もされたことですし、株式分割とかのサプライズが出てこないかなと思いますが、3000円くらいまでいかないと駄目ですかね。

 

日本通信 : 前日比-6,終値  207円

一時は218円までいったのですが、雪崩れてしまて210円を割ってしまいました。

なんで下げたのかが良くわかりませんが、最近かなり上げてきたので、利益確定なのですかね?

こちらもデジタル田園都市期待やその他色々と出てくると思っていますし、黒字化もあるので、長期では上がってくると思います。こちらも中・長期で我慢です。我慢できれば結構な利益が見込めると思うんですよね、ウェルスみたいに。

 

配当・株主優待

ラックランドから株主優待のご案内が到着しました。今回は特産品カタログの9セットのうち1セットを頂ける株主優待です。この前はホタテを貰ったので、今回は何にしましょうかね。こういう選ぶ時間って楽しいですよね。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは無しでした。

IOSTの本日のステーキング収入は72円と、年率と価格が上がっているので増えています。昨日入れ直したものがまだ報酬が入らない状態なので、それが入るようになると100円程度まで上がってくれる計算です。

IOSTは5円を割って、4.6円と下がってきてしまっているのが残念なところです。6円越えて伸びてくれることを期待していたのですが。

他、

Symbol 17.5円

NEM 14.5円

となっていて、こちらも微減となっています。

 

明日も頑張りましょう。

 

では。