べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また別のものに手を出し始めました・・・

こんばんは。 今日は一日何処にも出掛けず、新聞を取ったのが夕方という引きこもりの一日でした。まあ、寝てたわけではなくて、黙々と本を読んでいた訳ですが。あとは片付けとか。 昨日は壊れたオーブントースターを粗大ごみ収集場所にまで捨てに行ったり、…

仮想通貨に元気が出てきました

こんばんは。 オーブントースターが壊れました。7-8年くらいは使っていたと思うんですが、電熱線の周りにある石英管が割れまして。これでは流石に使うのは危ないかなと思いまして、少し前に届いていたヤマダHDの優待券を使って新しいのを買ってきました。前…

連休も終わりですね

こんばんは。 3連休も終わりに近づいてきまして、明日からは本格的に仕事が始まりますね。 今日は食材の買い出しに出掛けたついでに本屋に行って、色んな本を眺めて手に取ったりしていた中で、証券外務員のテキストをパラパラ捲っていたのですが、誰でも受験…

【Symbol】久しぶりのハーベスト

こんばんは。 3連休が始まりました。この3連休が終わると休みが年末年始の終わった感が出てきますね。 とりあえずやろうと思ってできていなかったことをやっていこうと思います。 目次 宅建士 仮想通貨 株式銘柄 宅建士 民法のテキストを進めまして、一応「…

もう明日から仕事始めですね

こんばんは。 年末年始の休みも今日までで、明日から仕事始めです。 年末は大晦日の最後の方まで台所の掃除をしていまして、正月は疲れて眠い状態が続いていました。体感的にも気分的にもあまり休んだ感がないのですが、昼寝できた分だけでも良かったような…

2023年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年も帰省はなしになりましたので、家でおとなしくして過ごす正月になりそうです。 1~3月の優待銘柄探しと、民法の勉強等をしていこうかと思います。 目次 本年の抱負 ■ 株式投資で…