べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSのExcel 2016に手を出してみました

こんばんは。 Xで、ヤマダ電機でNeoGeo Miniが税抜3000円の特価で販売しているとの情報を見たので、昼過ぎ頃に食材買い出しのついでに行ってきました。念のため、株主優待券も持って。 早速ゲーム売り場に行ってショーケースを除くと、情報通りに特価で販売…

宅建士の合格証書が届きました!

こんばんは。 今日は勤労感謝の日なので、ゆったり・・・するつもりでしたが、急に車を出さないといけない事態になりまして、ちょっとばたつきました。明日が終わればまた週末休みでゆったりしようと思えばできるので、まあ大事でもないのですが。 目次 宅建…

GNIが今週躍進!1900円から2798円へ!!

こんばんは。 管理業務主任者の過去問アプリの有料版アプリをスマホに入れてみました。これで隙間時間に過去問が広告表示なしでできるようになったのは良いのですが、宅建士の過去問アプリの時のように、それぞれの問題で解説が全くないので、知識があまり増…

【株主優待】ラックランドの優待到着

こんばんは。 雨が降っていたこともあって、いつもなら若干遠くても自転車で買い物に出かけるのですが、今日は久しぶりに車で買い出しに出掛けました。車といっても、車持ちではないのでカーシェアリングで借りた訳ですが。 近隣のカーシェアリングは大体は…

ウェルスマネジメントのQ2決算でましたが・・・

こんばんは。 最近は移動時になろうサイトで無職転生を読み直していたりするのですが、家では手持ち無沙汰な気持ちが出てきました。今まで宅建士の勉強をしていたのが無くなったからだと思うのですが・・・。 そんな訳で、手持ち無沙汰解消に、少し古いです…