べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIは底入れですかね

こんばんは。

家族がセガガガをやってみたいとのことで、ドリームキャストを久しぶりに押し入れから引っ張り出したのですが、電源が入るもゲーム起動もドリキャスの起動画面も表示されず・・・。ビデオケーブルも交換してみたのですが、やっぱり駄目で軽く絶望しています。中古のドリキャスも結構するのでどうしたものか・・・。

 

目次

 

株式投資

GNIは流石に底入れしたようで、徐々に株価が戻りつつありますが、それでも2500円台ですので、かなり低くなったなと思います。F351の発射台は、S高2連荘で5000円に届く最低3600円くらいで期待していたのですが、1000円以上低い株価となってしまいましたね。結局都合をつけて200株を追加して、合計12200株に。1000円上がったら200株は売却して他の銘柄に移るかもしれません。

そのGNIの株主総会の議決権が届きましたので、早速議決権を行使しておきました。今までは、会議参加率が100%でない方と民間に居たことのない学者先生は信任せずにいましたが、今回はそれとは別の理由で1名だけ信任にはしませんでした。枚数的には大したことはないので、信任はされてしまうのでしょうが。どのくらいの%で信任されるのかどうかが直近の楽しみになりました。

ともあれ、F351のトップラインが出て、株価が爆発するまでは大半は持っているつもりですが、少しでも早く上市して欲しいと思っているので、散々煽られながらも待っていますが、3月末までには出して欲しいところです。出たら8000~10000円くらいまで爆上げして欲しいですね。こちらのステージも1桁上がりますので。

PULMとGYREに関しては、着実に株価が盛り上がり直してきたので、含み損から脱して、+10%程度の含み益に。PULMの逆合併が早いか、GYREからのトップラインのお知らせが早いのか。どちらにせよ、出たら1段も2段も上に行ってくれると思われ、楽しみです。

 

それ以外の銘柄については、新しい銘柄もないですし、売却もしていないのでそのままです。惜しむところはSANKOが結局行ってこいどころか、年初来安値を更新しているところですかね。一旦売ってから買い戻せばよかったのですが、完全に見誤りましたね。あと、株主優待のお知らせもまだきていないのですが、そろそろくる頃なんですかね。せめて株主優待品を貰って、わずかでも満足感を味わいたいところです。

 

仮想通貨

IOSTは急ながら、エアドロップのお知らせがありまして、昨日でエアドロップの権利を得たところです。権利行使についてはまだこれから続報を待つことになっていますが、これで価値が上がってくれればバンバイザイといったところです。初値はいくらくらいつくんですかね。まあ、売却できるところが必要になるので、暫くは何もできずに持ったまま、という事になるのだと思いますが・・・。ちなみに、現在は0.7円台で、エアドロップの発表前の価格とほぼ同じとなっています。

NEMは2.9円台、Symbolは1.8円台とこちらも大して変わらず。ハーベストも特になし。どれも低調ですね。

 

基本情報技術者

さて、テクノロジ系も順調に進んであと2章でテキストも2週目が終わります。しかし、頭がこんがらがってきて、難しいのはさほど変わらず。1周目よりもマシですが。なんとなくでも解き方なりが頭に浮かんだり、答えの解説を見て思い出すだけでも前進感があります。

移動時間の半分程度も過去問を解くのに使えたので、あと少しでマネジメント系も過去問は2週目が終わりそうです。

 

では。