べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウェルスマネジメント】株主優待の拡充きてましたね

こんばんは。 今週はずっと雨のようで、気分が憂鬱です。電車内も熱気と湿度で酷くなるし、出勤する気が失せてくるのですが、行かない訳にもいかず、結局我慢していくしかないのですが。 台風が超強力らしいので、沖縄、九州の方はお気をつけください。 目次…

【宅建士】4択問題に挑戦中

こんばんは。 原因がPC画面の見過ぎなのかスマホ画面の見過ぎなのかわかりませんが、目が霞んで痛くて半目になりがちになっています。今日は目薬でもしてさっさと寝たほうがいいのかもしれません。 全く関係がりませんが、高校生を含めた4人組が時計店に押し…

【日経平均】続伸の+480円

こんばんは。 今週は帰りに2~3kmほど歩くようにしたいので、(以前より)早めに帰るように頑張っています。体重は増えるし、歩かないから足の筋肉は落ちるし、呼吸器系は弱るし・・・という状況を改善したいという事です。夏に尾瀬にいくかもしれないというこ…

日経平均は順調なのに・・・

こんばんは。 いきなり暑くなりましたね。汗かきなせいで、背広を着ているだけで汗だくになりそうです。これからどんどん暑くなっていくと、家から出るのも嫌になってきますね。早く資産増やしてのんびりしたい。 目次 株式 宅建士 仮想通貨 株式 ウェルスは…

【祝】日本通信が年初来高値、一時300円突破

こんばんは。 GWは個人的な用事以外でほぼほぼ使い切りまして、あまり休んだ気がしませんでした。その中で、時間の許す限り、墓参りですとか、スーツの新調等できましたし、部屋の片付けもある程度できて不要なものは捨てられましたので、そこそこ有意義に使…