べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は順調なのに・・・

こんばんは。

いきなり暑くなりましたね。汗かきなせいで、背広を着ているだけで汗だくになりそうです。これからどんどん暑くなっていくと、家から出るのも嫌になってきますね。早く資産増やしてのんびりしたい。

 

 目次

 

株式

ウェルスは1700円超の年初来高値を付けた後は、あれよあれよと下落して、現在1452円となりました。250円も落ちてしまって悲しい限りです。決算としては、目標に若干足りませんでしたが、最高益は出ていますし、これからコロナで抑えられていたインバウンドが爆発してホテル事業もウハウハ(死語)になりますし、下がるというのはどういう事なんでしょうかね。ホテル物件を1件上がり切りませんでしたが、期ズレしたのか、させたのかは定かではありませんが、後に延ばせば根がつり上がりそうな気もしますし、今期に大きく寄与してくれることを考えると、現段階で売り急ぐこともないと思うんですが・・・。J-REITの説明が出なかったので、先行き不安があるのかもしれませんが、6月の株主総会には議題に上がってくるでしょうし、そこから爆発、ということになるのでしょうかね。土台は高い方がいいのですが。

 

月曜に決算が発表されたGNIですが、利益が開発費に回っているので一見悪くなったように見えますが、まだバイオベンチャーを抜け切れていないところでもありますし、こんなものなのではないでしょうか。米国のCBIOが無事買収できればポーンと跳ね上がってくれるかなと思って、買い増ししたいところです。他からの配当金は6月下旬になるので、そこまでおとなしくしてくれていても全く構いません。

 

そして日本通信は300円を挟んで一進一退ですね。FPoSはこれからどんどん採用が増えてくるでしょうし、実績が上がって金融機関にも派生すれば大化けするポテンシャルを持っていますので、期待が大です。今は揉んでいますが、何か出たら一気に500円とかいってくれそうな期待感がありますね。

 

500株だけ持っているSANKOですが、先週からの値暴れ感がすごいですね。160円台から年初来高値297円を付け、190円台くらいまで戻されてから今日のストップ高の243円となっています。ストップ高になってもまだ含み損なところが悲しいところですが、事業を拡大するのが好感されているようです。また暫く放っておいたら500円~1000円くらいまで戻してくれるんでしょうかね。そうなったら、優待券が役に立ちそうなので、結局売却しなくなるような気もしますが。

 

ヤマダHDは配当金が減配されて、株価も落ち込んできたので100株を残して一旦売却しようと思います。400円を切ったらまた買い戻そうかなと思います。

 

宅建

一問一答が一段落付いたので、4択問題を進め始めました。前にも云ったかもしれませんが、こちらの方が簡単なような気がします。とりあえず問題の少ない税・その他をこなしましたが、77/84と、目標の9割以上を取れていますので順調です。まあ、本番は宅建業法と権利関係なので、気を緩めてはいけませんので、しっかりこなしていきたいと思います。緩んで去年は落ちていますし・・・。

 

仮想通貨

IOSTは現在1.3円台と、週末より若干上がっていますね。入れ直しをしたステーキングによる本日の報酬も61円と、単価が安定しているのと枚数が少しずつ増えていることもあって50円以上が大体固定で貰えています。一ヶ月で1500円くらい、1年でいくと18000円くらいになりますかね。20万円行かないくらいなら、10円強くらいまで上がってくれてもいいという事ですね。頼みますよ。

NEMは4.4円台、Symbolは3.9円台とあまり変わっていません。ハーベストありません。Symbolは一番最初に売り払ってから買い戻すべきでしたね。

 

しかし、日経平均は30000円越えなのに、手持ちの資産は冴えないですねぇ。これも逆張り気質だからですかね。

 

では、また。