べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIの動きが表立ってきましたね

こんばんは。

以前より手に入れておきたい古めのゲームがあったのですが、資格勉強を一旦停止していることもあって、この機会に中古屋やらヤフオクやらで探していまして。

とりあえず、2つをここ最近入手しました。

スーパーヒーロー作戦 (PS)

・ブレイブサーガ2 (PS)

RPGとシミュレーションのため、クリアするのも時間がかかるので、積みゲーになること必死ですが、いつでもできる状態にしておきたかったし、普段あまり個人のものを買わないので、たまにはいいかなと思っています。

取り敢えず、これでスーパーヒーロー作戦シリーズ2作とブレイブサーガシリーズ2作は手に入れたので、あとはスーパー特撮大戦2001が手に入れば一段落です。

コンシューマー以外にも、PC9801時代のPCゲームもやり直したいものがいくつかあるんですよね、ディファレントレルムとか、学生時代にやっててクリアしきれなかったもの。プロジェクトEGGで出てきてくれませんかね。

 

目次

 

株式投資

さて、CBIOからもIRが出てきて、確実に進展してきました。昨日は残念ながらCBIOの株価は下がってしまいましたが、できれば併合なしで1ドルを越えていって欲しいですね、GNIのために。

GNIも来週にメディアと機関投資家向けに今後の事業戦略について説明会を行なうようです。これ、終わったら、IRで内容開示して貰えますよね。しかし、今回のようなことは今までのGNIにはなかったことだと思いますし、安定した大株主を得たいというところだと思いますので、私的には空売りで遊ばれる危険性が減ることを期待しています。憶測で買われて事実で売られるといっても、株価が実際の実力にまったく足りていない状態で叩き落されるのはおかしいと思いますし。

あと、同時にF351の被験者登録が2ヶ月前倒しで終了したとのこと。最終結果が出るのが当初計画で1年後だとしても、2相の時のように経過良好のため早期切り上げも期待できますし、もしかすると来年末頃には上市する可能性もあるのかなと思っています。

結果をどんどん出してくるGNIには期待しかありません。

 

ウェルスはもう10月が終わるのに、いまだにREIT関連の情報が出てきませんね。出さないのか、出せないのかは分かりませんが・・・。ただ、外国人環境客向けの高級志向のラグジュアリーホテルが足りない状態が続いているので、環境としては特段悪くないのですが、金利上昇の影響には気をつけたいところです。

 

日本通信は年初来安値を更新して、とうとう200円を割ってきました。ウェルスのNISA分を売却して買い増し分に一部を当てたいところですが、ウェルスを今売却するのももったいない病が出ていて、動きが取れません。売却は11/10のウェルスの株主総会以降ですかね。

 

株式優待

文教堂から10%引きの優待割引カードが到着。1年間有効なので、次の資格勉強用のテキストの購入時にでも使いたいと思います。

ウェルスのフォションのセットが、指定した親戚筋に昨日くらいにいくつか届いたようです。多分優待申し込みの封筒が10/19に届いているはずなので、1週間程度で発送されているみたいですね。早い。

 

仮想通貨

IOSTはまた少し上がって、1.2円台になりました。じりじりと回復。

ステーキングは半分程度が期間満了になったのを機に、一時中断。というのも、複数に分かれてステーキングの申込をしていたので、更新が面倒だったんですよね。一旦引き上げてから、全部まとめて再度入れ直しをするつもりです。

NEMは4.2円台、Symbolは3.9円台と、Symbolがいきなり1円程度上がっていますね。ちょっと何があったのか追っていませんが・・・。

 

では。