べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIがとうとうやりました

こんばんは。

先週に今まで取り組んできた宅建士の試験が終わったので、一息ついています。学生の頃からライトノベル系をガッツリ読んでいたのもあって、今でもそういったものを時間のある時に読んでいたりするのですが、久しぶりに時間を取って読んでいました。

最近は「小説家になろう」から書籍化、漫画化、アニメ化と、結構なタイトルが出ていますが、やっぱり面白いものは多いですね。最近の新しいのは漁っていませんが、170タイトルくらいをブックマークを付けています。

その中で、まだ完結していないものもありますが、何度か読み返しているのがこちら。

無職転生

・セブンス

オーバーロード

八男って、それはないでしょう!

・嘆きの亡霊は引退したい

・乙女ゲー世界はモブに厳しい正解です

・願わくばこの手に幸福を

・マイバイブルは「異世界召喚物語」

盾の勇者の成り上がり

出ているタイトルは書籍も欲しいですが、置く場所がないんですよねぇ。

取り敢えずは「なろう」サイトで読みつつ、デジタル書籍を買おうかなぁ・・・。

 

目次

 

株式投資

GNIがとうとうやってくれました。CBIO関連でCSRCからの承認が出ましたね。これで米国での動きも活発化しますし、NASDAQ上場企業を子会社に持つということで企業の信頼性もプラスですね。日本でもプライムを目指せるでしょうし、ここから大きく企業価値を上げていってくれるものと思います。

とりあえずは年末までに株価5000円、来年のF351関連で1万円以上を目指して欲しいですね。

日本通信はとうとう年初来安値を付けてしまいました。ここもこれから企業価値を上げていく段階なのですが、なかなか評価されずに伸び悩んでいる感じです。停滞が年末まで続くようであれば、ウェルスがいいタイミングで、今年切れるNISA分を売却して乗換していくことになりそうです。5000株~増やせそうですね。

 

株式優待

ウェルスマネジメントの優待券が12月末までにホテルで使えそうにないので、優待品を申し込みました。シャインマスカットが10/20必着の〆切の為、それに間に合うように送っています。シャインマスカットの他に、リンゴと米とフォションの新しいセットをいくつかチョイスして、特別優待分を使い切りました。

フォションは2~3週間程度で発送見込みなので、11月上旬~中旬くらいになりそうですね。セット内容も変わりましたし、楽しみにしています。

 

宅建

宅建士はいくつかで合格予想点を観ましたが、概ね37点となっていましたので、マークのつけ間違いさえなければ合格していることだと思います。それも試験開始から1時間半弱で1周終わった段階で、マークの見直しをしているので大丈夫だと思います。

合格発表が11/21(火)だったと思うので、それまではゆったりしようかどうしようかと思っています。その頃は賃貸不動産管理士とか管理業務主任者とかの試験が終わる事ですので、それが終わってから新規テキストが出てくるはずで、やる気が出てくるようでしたらそれまで待とうかなという感じですね。

 

仮想通貨

IOSTは少し上がって、1.14円台になりました。本日の報酬は61円と少し上がりました。

NEMは4.0円台、Symbolは2.9円台であまり変わりはありませんが、NEMが上がっているのにSymbolが下がっているのが気になりますね。

ただBitCoinは上がっているのに、連動していないんですよね。下がる時は連れで下がるのに。こっちもまた持ち直してくれると嬉しいのですが。

 

では。