べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

危険物取扱者甲種の問題アプリ1周目終了

こんばんは。

GWもとうとう終わりとなりました。やりたいことがやり切れたかというとそうでもないのですが、一応墓参りにも行けましたし、中古ゲーム屋も少し回れてサガフロ2ブレイブリーセカンドも買って積みゲーを増やせましたし、危険物取扱の問題アプリも1周終わったので、まあまあといったところでしょうか。旅行はこの時期は人も多くてお金もかかるので、私には行けませんね・・・。伊勢神宮のお参りにはいつか行きたいのですけれども。ウェルスのホテルができるのが先か、行けるような経済状況になるのが先か。

あとはBDレコーダーのレーザーの出力が落ちているのか故障しつつあるのか分かりませんが、ディスクの読み込みができなくなりつつあるので、新しいものに更新しました。今のレコーダーに入っているものをどうにかしないといけないので、正直面倒です。結局BDディスクに焼くしかないのでしょうが・・・

 

目次

 

仮想通貨

IOSTは1.44円台と結構下がってしまいました。1.3円台に入ってしまった時もあったので、これでも持ち直しているとは思うのですが、ちょっとがっくりですね。再購入した価格が1.63円ですから、目減り幅が拡大しています。この前1.6円付けたときに一旦売却して下で買い戻すべきだったか・・・。

NEMは6.0円台と少し上がっていますが、Symbolは3.4円台とこちらは若干下がっています。その代わりと言っては何ですが、Symbolでハーベストしていました。約79枚増えたので不労所得としては270円くらいでしょうか。

IOST売却で7万円くらい売却益が出たかと思ったのに、含み損が出てきて結局収支は4万円くらいですね。

 

危険物取扱者甲種

GW前半は頑張って問題アプリの「危険物に関する法令」を終えました。結局500問近く解いて、正答率は69%となりました。

その後にもう1つの「危険物の性質並びにその火災予防及び消火の方法」を進めて、最終的に正答率66%となりました。こちらは更におおい550問くらい解いた感じですね。正答率が良くなかったので、どんどん問題数が増えていきました。同じ問題で何度もつまづくし・・・。

問題アプリの実際の登録問題数を確認できまして、「危険物に関する法令」が278問、「物理・化学」が250問、「危険物の性質並びにその火災予防及び消火の方法」が353問となっていました。とりあえずは一周した結果は、69%、72%、66%と、どれも何とか60%越え。ギリギリですのでなんとかしなければ。

「物理・化学」は今日で再度やり直しまして、正答率が85%まで上げることができました。目標の90%越えまであと少し。テストまであと3週間程度ですし、合格できるようにしっかりと追い込んでいかないと。

 

明日から株式市場が再開ですね。決算発表も近いものがありますし、GNIのこれからにも期待したいところです。

では。