べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNI売り込まれて大損害中

こんばんは。

危険物取扱者の勉強といくつか用事が重なってて、更新が滞っていました。

株も日中は少し見てますが、腰を据えてやれていないのである程度ほっぽりっぱなしです。情報が足りない中で売り買いしている場合もあるので、ちょっとまずい中で手放しているかもしれません。やっぱりさっさとFIREして、別のステージに上がりたいです。

 

目次

 

株式投資

GW後の株での損失、というか含み益の激減に頭がくらくらしているところです。

ウェルスはサムティとの関係が切れずに計画が立てられない状況なので、株価がジリジリ下がっている状況ですし、GNIは調子がいいはずなのに、嫌気されて株価が大幅下落状態・・・ナニコレ?という感じです。流石に売られすぎじゃないんですかね?前回高値の約4000円から、あと少しで半額になってしまうのですが・・・売られる要素もないはずなんですが、遊ばれすぎなのか、進捗の速さが問題なのか。今回、IRでプライム市場への移行準備開始を発表しましたが、もうすでに始めてると思っていたので、これにはちょっとがっかりでしたがね。

とりあえずは日本通信を2/3程度損切り処分して、GNIを700株追加していますが、これがどうなるか・・・。

 

仮想通貨

IOSTは暫く確認していませんでしたが、1.41円台とまた下がってしまいました。思ったほどには上がりませんでしたね。5-6円くらいはいって欲しいところでしたが、なかなか思うようにいきませんね。今回はあきらめて、またステーキングの方に突っ込んで数年先に掛けるか・・・・。

NEMは5.9円台、Symbolは3.3円台とあまり変わらず低空飛行です。どちらもハーベストはしておりませんので、持っているだけですね。

長く持っている分リターンもそれなりに欲しいところですが、イナゴに乗ってすぐに売り抜けたほうが確率は高いんでしょうかね。

 

危険物取扱者甲種

GWでテキストも1周しおわり、問題アプリも問題数を重ねていますが、思ったほど正答率が上がってきていません。土日はもとより、通勤時間も昼もポチポチ解いているのに・・・。

とりあえず、GW後半から今までで頑張って2週目は終えましたが、平均で正答率が80%に届いていないんですよね。

「危険物に関する法令」 69%→ 77%

「物理・化学」 72%→85%

「危険物の性質並びにその火災予防及び消火の方法」 66% → 74%

5択問題で、解くのに時間もかかるので、あと1周できるかどうかと思って、今日も朝からやり続けて「物理・化学」を約300問。こちらはようやく90%に届きました。

あとの2つで600問以上あるんですが、明日も頑張れば3週終わりますかね。せめてどれも80%までは届かせてから受験したかったのですけれども。

のこりあと1週間。頑張りますか。

 

では。