べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIの下がり癖はなんとかならないのか・・・

こんばんは。

ブルーレイレコーダーの調子が悪いです。焼いたディスクが読み込めなかったり、録画したものが焼に失敗したり。まあ、結構古いので流石にそろそろ買い直しの時期なのかもしれません。買い直しするなら2チャンネル同時録画できる機種にしようかなと思っています。最近録画時間が5分間被る番組が多くて・・・。

 

目次

 

株式投資

GNIの値下がりが加速していて正直肝が冷えつつあります。含み益はがりがり削られるし、新NISAもマイナス状態ですし、なんとかなって欲しいところですが・・・アステラスショックとか来ないでしょうね?

Q1決算まであと約1ヶ月ありますし、2000円まで下がるとは思いませんが、2500円くらいまではいてしまうかもしれませんね。あまり愉快なことではありませんが。5600円はいずこ。

日本通信もめぶくIDの進捗がある割には、株価が200円行ったり来たりしていますが、現在200円を切ってしまって何ともなりません。

半面、ウェルス・マネジメントが持ち直してきまして、1100円台に。サムティの問題が解決すれば、また上がるでしょうし、こちらは一息付けそうです。

 

今週は一部ネタになっているNTT株を100株だけ買いました。上がっても下がっても特に痛くないですが、下がったら、もう100株だけ買ってもいいかもしれません。

 

仮想通貨

昨日は折角2円台に上がったIOSTが、今日起きたら1.7円台に落ちてました・・・。現在1.63円となって、ずっとヨコヨコが続いています。なので、とりあえず買い直してみることにしました。買っても買っても同じ金額の売りが現われるので、15万枚ほど買い直して、合計34万枚ほどに。買い直した分はステーキングに入れていないので、また2円くらいまで上がるようでしたら相当数利確に回そうかな。

NEMは6.3円台、Symbolは3.7円台で、こちらも下げて資産が削られています。ハーベストもなく、いいところなしですね。

BitCoin上がって、こっちを引き上げて欲しいです。

 

危険物取扱者甲種

一番最初にスマホに入れた問題アプリを何週もしているので、別の有料問題アプリを入れて解いています。総問題数が出てこないので、どのくらいあるのか分かりませんが、今のところ200問近く解いても1つの章が終わりません。同じ問題を解いてもいるので、ぐるぐる回っているのか、頻出される問題なのかは分かりませんが、今まで解いていない問題が多数出てくるので勉強になります。初見の問題が多いこともあり、現在のところの正答率が65%程度になっています。

テキストも残り100ページを切ったので、GW前に一周して、GW中に2週目を終わらせたいところです。

しかし地味に3つの項目で6割以上取るのは面倒ですね。

 

では。