べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

優待銘柄を追加

こんばんは。

ヤフオク3DS LLDS Liteの本体の価格を漁っています。家にも本体はあるのですが、子供のものですし、結構痛んできてもいるようなので、自分用のものを用意した方が良いのかなと。折角の集めた積みゲーをできる環境を用意しておかないと、結局できなくなってしまいますので。スパロボとかゆっくり解きたい。

 

目次

 

株主優待

SANKOから優待割引券5枚が届きました。次回からの優待品の方のために7000株まで買い増ししましたが、これはこれで使ってみようかなと思います。今まで使っていませんでしたが、30%引きはそこそこ大きいですしね。

 

株式投資

今週はセルシス100株と千趣会500株を追加。どちらも優待目的。

セルシスのソフトウェアは結局あまり使わずに優待期限が切れてしまったので、再チャレンジ。それもあと半年後になりますけれども。

千趣会ベルメゾンで使用可能な買物券。絨毯の買い替えでも検討しようかなという事で。

ウェルスはようやく1000円台を回復しました。長い事沈んでいましたが、なんとかなんとか。来週が今年度最終週ですが、滑り込みで大型売却IRが出てきたりするんでしょうかね。そうすれば1200円くらいまではもどってくれそうな気がします。後は配当と特別優待のアナウンスがどうなるかが気になります。

GNIは3000円台を奪還しましたが、また下げてきているので、また伸び悩むのかどうか。F351の超絶IRが出るまでに発射台をできるだけ高めにしておいて欲しいところです。または高い金額でアステラスかどこかがTOBするかですかね。20000円以上なら売却して高配当株に移動、FIRE達成となるのですが。流石に無理筋ですかね。

文教堂は33円と34円に指していましたが、流石に刺さりませんでした。37円まで下がってきてはいたんですけれども。8月末までには1万株買戻しておきたいです。

 

仮想通貨

IOSTは1.4円台まで下げたのですが、それから反発。現在1.6円台で、先日売却した価格よりも低くなっているので、買い戻してもいいのですが、もう少し待ってみようと思います。できれば1.2円台くらいで買い戻したい。

NEMは7.0円台、Symbolは4.1円台になりました。これよりも高くなった瞬間があったのですが、こちらも下がってきてしまっています。まあしょうがない。Symbolについてはハーベストしていました78枚で、約310円といったところです。

 

危険物取扱者甲種

朝夜の会社-家の移動時間で過去問を繰り返し解いています。同じような問題が多いので、ある程度は解いていけるのですが、各物質の特長を覚えるのが大変ですね。一応分類は覚えたりはしていますが、無色のものが多くて、逆に覚えづらかったりします。化学式もちょっとあやふやなので、しっかり書いて覚えないと駄目ですね。

 

では。