べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

株式銘柄の入れ替え

こんばんは。

今年に入って週2回程度で鉄アレイでの筋トレを再開しました。筋力が落っこちているので流石に危機感が出てきました。胸も薄くなりましし、腕も細くなりましたしね・・・・。花粉症が落ち着いたらランニングも再開しようかなとも思っています。折角MP3プレーヤーとBluetoothのイヤホンが揃いましたし。

 

目次

 

株式投資

今週は珍しくちょこちょこ売買をしていました。

・ウェルスマネジメント 特定預かり分 3000株売却

・GNI 新NISA分 800株購入、特定預かり分 200株購入

パピレス 特定預かり分 100株購入

・Jトラスト 旧NISA分 1600株売却、特定預かり分 300株売却

・ライトオン 特定預かり分 300株購入

・フォーサイド 特定預かり分 5000株売却

 

取り敢えず、GNIを新NISA分で追加したかったので、3000円を切ったところで、ウェルスを売却して、800株購入しました。ウェルスはQ3も停滞しそうですし、暫くは上がらないのかなと。この売却でも株主優待は変わらないですし。

パピレスは完全に頂点で手を出してしまいましたね。余力があるから買ってしまえと買ってしましましたが、やっぱり待っていればよかった・・・。まあ優待確定すればトータルとしては損はしないはずなのですが・・・。

Jトラストは、前々プロスペクト、前ミライノベートの時の負の遺産でした。損切りはあまりしたくなかったのですが、損切りしてもそのままGNIに突っ込めばトントンになるんじゃ?と思って、売り払いました。というわけでGNIを2780円台で200株追加。GNIも新NISA分も含めて万株オーバーに。少しだけですが。

ライトオンはずっとボックスで動いているので、たまに追加してナンピンしては、少し利益が出たら100株まで売却を繰り返しています。そのおかげで最初購入した時は500円後半だった取得単価が400円台前半になりました。また上がれば売却しますが、現在500株なのでそのまま優待を貰ってもいいかなとも思います。

フォーサイドは12月末の優待権利を確保しましたし、昨日少し吹いて利益も2.5万円確保できそうだったので売却しました。一瞬だけ吹いてまた戻りそうなので、70円を切ったらまた買戻ししようかなとも思います。

 

GNIとウェルスがガンガン下がっていくので、資産総額がどんどん下がっていっていますね。ウェルスはまだじり下げが続きそうですが、GNIは2/14に注目の本決算ですし、プライム市場への移行やCullgen、F351の進捗状況など、いつ吹くかもわからない起爆剤が多数ありますので、そのままホールド継続です。GYREの時価総額を考えたたら、今の2倍くらいは行ってもらわないと・・・。そこまでいっても億には届かないのですが。やっぱり1万円くらいいってくれないとですね。

新NISAのつみたて投資枠がまだまるまる空いているので、オルカンに突っ込むか、S&P500に突っ込むか・・・悩みますね。

 

仮想通貨

IOSTは1.26円とまた下げています。ステーキングは30日枠に入れ直したぶんがあるので、本日の収入は60円となっています。

NEMは5.7円台、Symbolは4.2円台と、こちらは前回よりも少し上がっています。チャートを見るとNEMは今週一時的に6.8円まで上がっていたようなので、それを考えれば、下落基調という事になるのでしょうが。

IOSTはまた1.0円くらいになったら買い増ししてナンピンですかね。

賃貸不動産経営管理

第3編の賃貸不動産経営管理士を読み始めましたが、まだ10ページ程しか進んでいません。根詰めないと明日では終わらなそうですね。ダンジョン飯を通しで読んでいる場合じゃない。

 

では。