べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

SANKOを更に買い増しました

こんばんは。

今日健康診断を受ける関係で、今週はお酒を止めていました。絶対吞みたいというほどでもないので、呑まないと決めればお茶でもコーヒーでも代用は効くので、禁酒で辛いというほどでもないですが、いつも晩酌しながらつまんでいたので、小腹が減る方がつらいですね。

お酒を呑まないと、それはそれでちょっと時間もできるので、週末しかできていなかった筋トレも平日にできました。最近は落ちてしまっていた二の腕の外側の筋肉も少し戻ってきたような気がします。あと太ももとか。

結局、体重は若干しか減らなかくてBMIも改善しなかったのですが、睡眠時間も少し増えたので、昼間にあまり眠たくならなかったり、疲れ目が少し解消されたりと、健康の観点から言えば、こちらの方がいいのかもしれません。

まあ、脂肪を一旦付けたほうが、筋肉になりやすいとの話も聞いたこともありますし、筋肉への変換に頑張っていこうかと思います。

 

目次

 

株式投資

さて、9連続で下落していたGNIがようやく2連続で上がって転換気味になってきてくれました。それでも、落ちすぎといえば落ちすぎの感がありますが・・・。2600円台で買えていれば、他の銘柄も新NISAに入れられたのに・・・とは思いますが、やってしまった以上はしょうがありませんね。2年程寝かして大きく育つことを期待しています。
さて、いつもは買いっぱなしでその後は中長期で放置しているのですが、先週は売ったり買ったりを比較的多くしていました。

今週も指値で買いの打診はいくつかしていたのですが、約定したのはSANKOだけでした。合計1600株を買い増して、5400株から7000株へ。これで6月末の優待確定日前に200円にでも上がるようなら、2000株を売却して譲渡益でも出そうかなと思っています。それ以上に上がるかもしれませんけども。優待品の総額が総額なので。

ウェルスも900円を割るかどうかのところから、950円付近まで戻してきました。Q3決算がよくないことは判っていますが、今のところ売る気もあまり起きないので、取り敢えず放置しています。いったん売却して譲渡益が2割取られた後に、同じ枚数を買い戻せるかどうかが怪しいので。

 

仮想通貨

IOSTは1.25円とほとんど変わっていません。また下げています。本日の収入は59円となっています。

今週NEMは最高で7.5円を越えていたんですね。さっぱり見ていませんでした。7.5円を付けても全然取得単価に足りないので、まあ放置なのですが。現在は5.8円台となっています。

Symbolは最高4.6円越えとあまり変わっていません。現在は4.2円で下がり気味となっています。ただ、ハーベストしていて、83枚の追加となりました。約350円の不労所得となっています。今年もIOSTの価格が低調だと、結局4000円くらいにしかならないですかね。

賃貸不動産経営管理

こちらはテキストは進んでいませんが、その代わりに過去問道場をまた電車内で解き始めました。とりあえず正答率は賃貸管理業の正答率は若干改善して90%は超えました。宅建士との心構えとかと似通ったところもありますし、常識的な回答をしていれば、大体正解なので、難しいところはあまりないですね。

管理実務とか賃貸借契約が前のトライで正答率が低かったので、なんとかしたいですね。

 

さて、1月もそろそろ終わりますし、株主優待配当利回りを確認して、銘柄を追加するかどうかを確認していきたいと思います。

 

では。