べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

賃貸不動産経営管理士の1問1答 2周目終了

こんばんは。

文教堂に取り寄せ依頼をしていたダンジョン飯Walkerが店舗に届いたようなのです。申し込みが金曜夜だったのですが、在庫があれば1-2日できますね。これは探し回らずに済んでよかった。ただ、雨のずっと降っていたので、明日以降で引き取りに行こうと思います。

 

目次

 

株式投資

今のポートフォリオを見ていたのですが、結局ブシロードは優待も特に使わないだろうこともわかりましたし、上がるまで結構かかりそうなので、ブシロードから宮越HDに入れ替えようかと思っています。そうしたらブシロードの損が払拭できそうですね。まあ、これも宮越HDが月曜に急騰したりしなければですが。

GNIは、子会社のGYREが金土で急騰しているので、その流れで一気に上がってくるかもしれないと思っていますが、なかなか連動しないんですよね。S高にでもなれば、資産が多分今までの最高額を越えてくると思うので、期待はしているんですけれども。とりあえず上場来高値を越えた土台を作ってから、プライム移行だとかF351の進捗が出て欲しいですねぇ。

仮想通貨

IOSTは1.46円とまたまた少し上げてきまして、含み益が増えてきました。1.5円まで上げてくると、ステーキングに入れている分だけで元本の金額になるので、急騰した場合に備えて取引口座にとってある分を売却してもいいかもしれません。今日の報酬は69円でした。

NEMは5.7円、Symbolは3.7円で、ほぼ変わりません。ハーベストはなし。

 

賃貸不動産経営管理

3日で1問1答をやり直しました。記録を消去してやり直さなかったので、前に間違えた記録も残っているので、1周目と2週目の正答率の平均になってしまっていると思います。

2週目で間違えた問数としては以下の通りでした。
・賃貸住宅管理業 11/120

・賃貸管理の実務 21/260

・賃貸借に係る法令 37/228

・建物・設備 20/216

・賃貸業への支援業務 8/140

・賃貸住宅管理業法 13/132

やっぱり賃貸借に係る法令が他よりも間違えていますが、前回の71%から83%と正答率は上がっています。それ以外は全部90%越えとなりました。全体でほぼ90%。

やり直していると、宅建士のことを思い出してきて、結構つながってきました。

明日からはちゃんとした過去問を解いていくつもりです。400問しかないといえばないので、会社との往復だけでやるにしても2週間くらいで終わりそうですね。

 

では。