べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今週のGNIは大幅上昇 2500円台から3600円へ!

こんばんは。

全巻揃えているダンジョン飯のワールドガイド完全版が木曜日に発売されていたのを金曜日に知ったので、会社の帰りに文教堂に立ち寄ったのですが、昼頃には売り切れになってしまったとのこと。文教堂株主優待通販サイトでも売り切れで注文できず。

しょうがないので、今日別の本屋をはしごしたのですが書泉、アニメイトでさえも売り切れでした。これは駄目だ・・・。増版待つしかないですかね。

ついでに中古ゲーム屋もはしごしたのですが、ガンパレスパロボNEOが即買いするには個人的には少し値段が高かったのでスルー。まあ、今買っても積んでおかれるだけですので、安くなったら買えばいいのです。価格自体はヤフオクブックオフオンラインの方が割安だったですしね。PS2のメモリだけ買って帰ってきました。

 

目次

 

株式投資

今週はGNIの決算でしたね。利益がすごい事になっていまして驚愕しました。営業利益が増加率851%!! 当期利益も95億円と100億円間近になってきましたね。安定株主と機関投資家の確保に50億円超を突っ込むという事で、株価対策もしてきました。今期はF351の進展がありますし、他にもアイスーリュイの適応拡大、ジェネリック本格始動、プライム上場準備と材料豊富ですね。

そして決算発表後の株価は・・・2500円台から3600円ジャストに急上昇!年初来高値を更新しました。3/20には企業向け説明会を行なうようなので、ここで安定株主を確保できれば下振れの心配なく上場来高値を目指すことができますね。

取得高の約2倍となり、現在の含み益を入れた有価資産の約65%がGNIになっています。GNIだけでFIRE資金ができないかな・・・。

ウェルスは厳しい状況ですね。REITではなくSTに振り直したのですが、これがどう出るのかがまだ良く分かりません。応募もどのくらい集まるんでしょうかね。りそなが頑張るんでしょうが。こっちよりも、大型案件を早めに成約してくれた方が安心感はありますね。現時点だと赤字の数字しか見えていませんし。年度末ギリギリの売却IRは心臓に悪いのでやめて欲しいところです。

日本通信は先週からガツンと落ちましたが、210-216円の間で少し増やしまして、現在14400株まで増えました。取得単価が6000株@236円と8400株@230円なので、まだ全然取得単価が高い訳ですが、そのうちに上がってくれるでしょうということで。

日本通信の他にも、今週も売買をいくつかしていました。

クミアイ化学工業 100株売り

宮越HD 100株買い

ブシロード 100株買い増し

パピレス 100株売り

ラックランド 100株売り

 

クミアイ化学工業、パピレスは合計1万円くらいの微益で売却でした。

ラックランドは使い込み疑惑で値下がっていたので、暫く低迷しそうですし、それなりに株式優待も貰ってきたので、少し飽きたのもあって売却しました。優待の内容も悪くなりましたし、そのうちに優待無くなるかもしれませんね。100株だけでしたけど、4万円程の利益となりました。

あまり考えずにチャートだけ見て買ったブシロードはラックランドの益くらいの含み損に・・・。SANKOも値下がりが続いて7.7万円の含み損となりました。もっと待ってから購入した方が良かったですね。

 

仮想通貨

IOSTは1.33円と上げてきましたが、結構ふらつきますからねぇ。安心はできません。

ステーキングは先日切れた30日枠があったので、2日遅れでまた30日枠に入れ直しました。30日枠が切れていたのもあって、今日の報酬は44円に。

NEMは5.6円、Symbolは3.8円となりました。NEMは上がっているのに、Symbolは下がり、しかもNEMの方が価格が上。カタパルトの意味は?

あ、Symbolはハーベストがありました。今年3回目。79枚増えていたので、310円くらいですかね。

 

賃貸不動産経営管理

テキストは進んでいません・・・。GNIが気になってしょうがないので( ̄ー ̄)

一問一答はやっていたのですけれども。6つの大分類のうち4つが一通り終わりまして、それぞれ70-90%の正答率となっています。

明日は流石に進めないと・・・。

 

では。