べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週はGNIが絶好調でしたね

こんばんは。 先週末からずっと更新できずにおりました。疲れているですかね。 株の方は、先週はGNIが好調でした。子会社のIPOも進んでいますし、CullgenのIND申請承認のランプも全部消えて、承認の正式発表を待つだけになりました。これを受けて、株価も急…

【GNI、ウェルス】更新しない間に結構上がってました

こんばんは。 安倍元総理の国葬が9/27で進んでいるようです。 どこかの市民団体が差し止めの仮処分申請を出すようです。国民の総意に基づいていない、というのがその理由だそうですが、私は国葬に賛成なので、進めてもらって結構ですわ。 国葬は心の強制だそ…

【宅建士】一問一答を2周目終了

こんばんは。 朝日新聞がやらかしているようです。まあ、以前からやらかしていますが。サンゴ礁に傷を付けて捏造記事をばらまいたりしているのはまだおとなしい方ですが、慰安婦問題でっち上げ、靖国参拝を外交問題化、南京大虐殺のでっち上げ、歴史教科書の…

Symbol Walletが復旧しました

こんばんは。 野党は安倍元総理の国葬に反対だそうです。これだけ連日献花にくる人がいて収まらず、海外からも惜しまれているにも関わらず、単に安倍元総理が嫌いなだけで嫌がらせしているだけだと思います。ただ、嫌がらせされているのは、安倍元総理ではな…

【GNI】祝!子会社上場承認!

こんばんは。 岸田総理が今冬までに原発を最大9機再稼働できるように検討するようです。検討でなくて、再起動しろよ、と思いますが。9機で足りるんですか、とも思います。さっさと再稼働して、原子力関係の人材を育成していかないと、使えなくなってしまいま…

国葬が決まったようです。

こんばんは。 安倍元総理の国葬が決まったようで、なによりです。今までに頂いた弔辞を考えるに、世界中から要人が勢ぞろいのすごい事になりそうです。メディアや野党が貶めていただけで、安倍元総理がいかに卓越した御仁であったかが良くわかると思います。…

気を紛らわせるのに宅建士問題解いてます

こんばんは。 今週は朝夜の移動時間に頑張って宅建士の一問一答を解きまくっています。それでも1日100問前後なので、990問あると10日かかる計算になりますが、3連休もありますし、そこで終わらせられる見込みです。 というか、安倍元首相のニュースを見るた…

【宅建士】受験申し込み完了

こんばんは。 参院選の開票が進んでいますが、岡山の自民・小野田議員がぶっちぎりで再選している他、漫画家の赤松氏も当選など、自民党が大きく得票していて改選前よりも議席を伸ばすことができそうです。自分が入れた候補はどちらも当選しそうですし、これ…

期日前投票に行ってきました

こんばんは。 昨日のショックを引きずっています。 まだまだ活躍して欲しかった安倍元首相が暗殺されてしまいました。世界情勢も不安定ですし、国内政治も現行内閣が頼りなく、野党は更に頼りなく・・・どころか害しかないようにしか思えませんし、この混沌…

【ウェルスマネジメント】今日も大幅下落・・・

こんばんは。 今日もウェルスは激下げでした。何このジェットコースターみたいな動き。2500円まで逆戻りですかね。 参院選挙の投票まであと4日になりましたが、ほぼ全体で共感できる候補がいなくて困っています。いつもは党で考えていたので、自然に決まって…

【ウェルスマネジメント】ここ2日で激下げ中

こんばんは。 久しぶりに平日にブログを更新している気がします。 なかなか時間もないのですが、隙間時間に宅建士の問題だけは解いています。民法のところ以外は結構抜けていそうで、怖い。 目次 今日の日経平均 主な保有銘柄 仮想通貨 今日の日経平均 ・前…

株主優待と配当金と

こんばんは。 また久しぶりの更新になりました。 先週は配当金やら優待品やら、できた余力でナンピンしたりと色々ありました。 目次 株主優待 配当金 株式投資 宅建士 仮想通貨 株主優待 先週はホッカンHDから優待品として缶詰セット、オリックスからは優待…