べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

国葬が決まったようです。

こんばんは。

 

安倍元総理の国葬が決まったようで、なによりです。今までに頂いた弔辞を考えるに、世界中から要人が勢ぞろいのすごい事になりそうです。メディアや野党が貶めていただけで、安倍元総理がいかに卓越した御仁であったかが良くわかると思います。本当に惜しい方を亡くしてしまいました。

まだモリカケサクラと呪文のように騒いでいる野党やメディアがいますが、あれだけ調べて違法性はなく、自殺されてしまわれた方も安倍元総理は悪くないと残していた訳で。まだ更に騒いでいるようであればますます見放されることになると思いますけどね。

麻生元総理の弔辞の全文が出ていたので読んでみたら、泣きそうになりました・・・。年齢から言えば、立場が逆になっているのが本来ですしね。人柄と仲の良さ、想いが込められた素晴らしい弔辞でした。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +164.62

終値 : 26,643.39

 

昨日に続いて続伸し、盛り返しつつあります。

円安ドル高がさらに進んで1ドル138円台を付けてきました。米国の金利も更に上がりますし、140円も時間の問題かもしれません。輸出企業にとっては円安はいいことなので、自動車、機械などの輸出関連銘柄に買いが入っているようで、押し上げているようです。これだけ円安が進んでくると、工場の国内回帰も進んできて欲しいところですね。ここ数年のこともありますし、各種製造業の国内回帰を進めていくのには、ある意味いい機会かと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+101終値 1,375

いきなりきましたね。F351の2相の論文が発表されまして、ざっくり見た限りではF351は肝繊維症にかなり効くという趣旨の内容でした。午後から一気に上昇し、久しぶりの3桁上昇となりました。IPOも質疑応答しているようで、そろそろ見えてくる頃かと思います。明日から更に爆上げですかね。とりあえず、園田資する前の取得単価2000円はさっさと到達してもらいたいところです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+15終値 2,431円

前場の前半は落ち込んでいたので、がっくりしていましたが、最後に戻してくれまして、続伸となりました。底堅くなってきましたかね。

サムティは下げていたようで、2000円を割り込みそうなところまで来ました。GNIが上がってしまったので、こちらを買うのもありかも。

 

日本通信 : 前日比-7,終値  212円

こちらはまだ下がってきてしまって、元の200円前後に戻りそうな雰囲気です。まえばしIDもそうですが、色々と頑張っているはずなのですが・・・。こちらも夏~秋には爆発すると思っているので、心配はしてはいないのですが、あるとするとGNIみたいに買い増しできなかった機会損失的な何かですかね。買うなら、できるだけ底近くで買いたいですし、枚数増やしたいですし。

 

仮想通貨

現在、Symbolは6.9円台、NEMは5.2円台、IOSTは1.7円台です。昨日と比べて少し戻してくれました。

正確にはIOSTは1.77円で、ナンピンした価格よりも下ですが、まあしょうがない。また買えないよりはいいかなと。

本日のステーキング報酬は37円となりました。入れたばかりで報酬を貰えていないものもあるので、明日・明後日には50円を越えてきてくれるでしょう。

 

明日はとうとう金曜日ですね。明日いったら3連休です。6月は休日がなかったので、久しぶりですね。

 

では。