べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

気を紛らわせるのに宅建士問題解いてます

こんばんは。

 

今週は朝夜の移動時間に頑張って宅建士の一問一答を解きまくっています。それでも1日100問前後なので、990問あると10日かかる計算になりますが、3連休もありますし、そこで終わらせられる見込みです。

というか、安倍元首相のニュースを見るたびに気分が落ちますし、メディアに対してイラつきますし・・・。何か集中していないと・・・。

立憲の某3人が落ちたのは喜ばしいのですが、別の要らない人が当選してしまってもいるので、複雑ですね。立憲と共産とれいわが競ってます、とか言われても、ねぇ。どれもいらない、とはできませんし。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +142.11

終値 : 26,478.77

 

昨日400円以上下げた後の反発もあるのでしょうが、今日は小幅ながら反発、プラスとなりました。

ただ、新型コロナの新規感染者が急増、西日本側で最多感染者が更新していますし、GoToも延期でしょうし、米国の追加利上げも0.75%を越えて1%の可能性も出てきましたし、厳しい状況の中で試される展開になるのかなと思います。Q1決算も今月下旬から出てくるはずですが、今後の見込みがどうなるか。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-5終値 1,274

日経は上がりましたが、GNIは昨日から微下げとなりました。いつも通りのGNIですね。

Twitterでは中国側での動きがちらほら流れてきているようですが、IR自体はまだ出ていませんので、それ待ちですかね。そろそろ各種申請したものの結果が出てきてもおかしくない時期ではありますし。

2年前に爆上げしたのも、このくらいの時期からでしたね。4000円越えて欲しい。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+38終値 2,416円

ようやく株価も落ち着てきましたが、直近ピークから2/3の株価となりました。

GoToは延期になるでしょうが、夏休みもありますし、経済回すといっていますので、普通に帰省や旅行が行なわれるとなれば、昨年よりは良くなるのかもしれません。

8/10のQ1決算で、何が出てくるかが興味津々です。ちなみに先日サムティの決算発表がありましたが、リートについては何も書いていなかった気がします。書いてあればもっと上がってくれたかもしれませんのに。

 

日本通信 : 前日比-10,終値  219円

月曜に爆上げしたかと思ったら、いつもの日本通信でした。また200円以下に押し込められてしまうのか。まえばしIDとか頑張っているんですけどね。

前回は190円以下で買い増しをしようとして失敗しましたので、また下落が続くようなら195円くらいを狙い目にナンピンしようかなと思います。GNIのナンピンとどっちが早いか。

 

仮想通貨

Symbolのウォレットのログイン時にエラーが出てログインできなくなっています。良く分からないですが、とりあえず週末に対応しようと思います。

Symbolは6.7円台、NEMは5.0円台、IOSTは1.7円台となっています。BitCoinもまた下がっていますし、中々伸びていきません。

IOSTが1.8円を割ってきたので、株の配当金の一部を突っ込みました。これでナンピンして19.3万枚ちょい、取得単価が3.15円となりました。また10円くらいまで伸びるまでステーキングで小銭稼ぎしながら放置プレイです。とりあえず全部30日枠のステーキングに入れられました脚、枚数的に倍弱になったので、50-60円/日くらいは行ってくれると思います。

 

あと2日行けば3連休ですね。気が滅入ることが多い今日この頃ですが、頑張っていきましょう。

 

では。