べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューリックから優待品到着

こんばんは。 今日は昨日で疲れたのと、頭痛も相まって、昼前まで横になっていました。 午後は横になりながら宅建士のテキストを見れる時にチラ見しながら、なんとか宅建業法の範囲を終わらせています。 目次 宅建士 仮想通貨 株主優待 宅建士 宅建業法の範…

【宅建士】一問一答はほぼ終了、82%超

こんばんは。 とうとうGWに入りましたね。 とはいっても、5/1、5/2は普通に出勤なので、自分のGWは実際は5/3からになりますが。 今日は所用で朝から夜まで外出していたので、体が疲れ気味です。移動は半分以上は電車だったので、その間は宅建士のテキストで…

宅建士の過去問アプリを進めています

こんばんは。 先日の更新で、お腹が張るので食べる量を減らそうと言っていました件、今週平日はほぼ外出でしたので、昼飯を抜きにしたところ、大分お腹の張りがましになりました。ついでにえづくこともなくなったので、単なる食べ過ぎ状態が常態化していたの…

今週はウェルスが上がってくれましたね

こんばんは。 最近はお腹が張る状態によくなります。単純に胃の容量が減ったのか、太ったのか、体調がよくないのか分かりませんが・・・・。確かにコロナ前と比べて運動は少なくなりましたし、体重も増えてはいるんですが・・・食べる量を減らしてみて様子を…

切り替えて宅建士の勉強再開

こんばんは。 今日は、サボっていた筋トレを久しぶりにやりました。筋肉が落ちていたので、サーキットのセット数は前と同じ4回ですが、個々の回数は少し落としてやっています。 久しぶりに運動すると眠くなるもので、1時間半ほど昼寝していました。 ここ数年…

株主優待品の手続きをしました

こんばんは。 今日は朝から頭痛が酷くて、頭痛薬を飲んで寝ていました。大抵の場合は頭痛と併せて目も痛くなるので、ほぼ寝ているだけになります。 薬が効いてきて、昼からは結構マシになって、寝ながらTwitterを読み流しできるくらいに、そして夕方前くらい…

証券外務員1種の受験にいってきました

こんばんは。 平日に更新する気力はなく、土日は色々と忙しくしていたので更新する体力がありませんでした。 1か月以上更新しておりませんでしたが、今日はなんとか更新に時間がとれました。 目次 証券外務員 証券外務員 受験は平日しかできませんが、5営業…