べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

切り替えて宅建士の勉強再開

こんばんは。

今日は、サボっていた筋トレを久しぶりにやりました。筋肉が落ちていたので、サーキットのセット数は前と同じ4回ですが、個々の回数は少し落としてやっています。

久しぶりに運動すると眠くなるもので、1時間半ほど昼寝していました。

ここ数年のコロナで運動量が減りまして、筋力↓、体重↑と、あまり体にはよくないのは判っていましたが、資格も取った区切りで、筋トレも少なくとも休日は継続して行なっていこうかなと思っています。平日は早く帰らないとできませんので。

 

 目次

 

宅建

久しぶりの宅建士の勉強ということで、過去問アプリをちくちく解いていました。ある程度は覚えていましたが、流石に2~3ヵ月放っておくと、忘れていってしまいますね。

これから通勤の電車内での往復時間は、先日までの証券外務員の問題アプリから宅建士の過去問アプリに切り替えて頑張っていくつもりです。

宅建業法」と「権利関係」を中心にして着実に積み上げていきたいと思います。

 

仮想通貨

IOSTは1.43円台と、昨日から結構落ち込んでしまっています。またステーキングの入れ直しもあったので、今日は報酬が発生していなので、本日の報酬は48円でした。また少ししたらステーキングの入れ直しも出てきますので、60日枠を狙っていきたいt頃です。

NEMは5.3円、Symbolは4.4円となっています。こちらもあまり冴えてはいませんね。

月1くらいのハーベストを期待しながら、値上がりを待ちます。

 

株式

3月末の配当権利も得たところなので、その配当金が入ったら何を追加しようかなと思っているところですが、だいたい残りのNISA枠と同じくらいの配当金は貰える予定なんですよね。このNISA枠を使って何を購入しようかなとぼんやり考えているところです。

少し前で言えば、日本通信を買うつもりだったのですが、最高値をつけて上がってしまっていますので、もう1つの候補のGNIになるのかなと思います。

ウェルスで増配があれば、また別のものが買えるのですが、5月の決算発表まで待つことになるんでしょうかね。

 

では、また。