べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

株主優待品の手続きをしました

こんばんは。

今日は朝から頭痛が酷くて、頭痛薬を飲んで寝ていました。大抵の場合は頭痛と併せて目も痛くなるので、ほぼ寝ているだけになります。

薬が効いてきて、昼からは結構マシになって、寝ながらTwitterを読み流しできるくらいに、そして夕方前くらいにはほぼ収まりましたが、老眼が出てきて目を凝らすことが多くなってきたからでしょうかね。

 

 目次

証券外務員一種

昨日ブログに書きましたが、証券外務員一種資格試験の結果です。

合格とは書かずに、70%以上の得点であったことをお知らせしますっていう表現になるんですね。

実際の正答率は受験結果通知の下に記載されています。今回は90.9%でしたので、440点中400点取れたみたいです。通勤の往復でずっと問題を解いていた甲斐がありました。

 

仮想通貨

IOSTのステーキングは60日枠のものが昨日終了し、今日30日枠に入れ直しました。残念ながら60日枠は取れませんでした・・・。

その代わりではありませんが、Symbolがブログを更新していなかった1.5ヵ月の間に2回ハーベストしていました。合計約189枚となりました。NEMはハーベストしていませんでしたが、Symbolの方が貰える枚数が多いですからよい傾向ですね。

ちなみに、IOSTは1.48円、NEMは5.58円、Symbolは4.46円となりました。

IOSTも少しずつ値を上げてきましたし、じっと持って耐える方向を継続ですね。また1円くらいまで下がれば、入金した余りを使って追加しますが、あまり起きて欲しくはないですね。

 

株主優待

ここ1.5ヶ月以内でいくつか優待が届きました。

・ヒューリック : カタログから選択

・ラックランド : 自社製品セットから選択

・SANKO : 優待券

セルシス : 6ヶ月分のソフトウェア使用

・JIA : 3ヵ月の新聞購読

ヒューリックのカタログ優待からはハムのセット、ラックランドからはホタテ&カキのセットを取り寄せることにしました。

SANKOは今まで使えていませんが、今回も使うかどうかは微妙です。

JIAはとりあえず株主優待用の購読手続き済み、となりました。

セルシスのソフトウェアは・・・どのPCに入れるか悩み中、といったところです。

 

さて、奥に追いやっていた宅建士と民法のテキストも引っ張り出してきました。

宅建士の申し込み開始まであと3ヵ月ですので、証券外務員に代えて、しっかりとやっていきたいと思います。前回は2~3点差だったと思うんですよね。

 

では、また。