べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

12月の優待銘柄でいいのはないか

こんばんは。

今日はクリスマスイブですね。うちは特に何かある訳ではありませんが、楽しい夜をお過ごしください。

こんな日に正月用のお年賀や既に発売している福袋等を買い出しに行っていたりしまして、カレンダーが少しずれているなといった感じです。

 

 目次

 

宅建

今日は進捗ありませんでした。テキストも1ページたりとも進んでいません。

SPYxFAMILY読んでる場合じゃない。

 

仮想通貨

IOSTは0.95円とまた下がっています。NEMは4.0円台、Symbolは4.2円台でした。これも少し下がっていますね。

副収入は、IOSTのステーキング報酬は今日も31円、NEMのハーベストが0.1枚入っていました。今はIOSTが1円未満ですが、10円までまた上がれば10倍になりますから・・・と言い聞かせて、枚数をせっせと増やしているところです。NEMやSymbolが増える枚数より数倍IOSTはステーキングで増やしていますが、あと10万枚くらい増やしますかねぇ。それでも10万円くらいですし。

 

株主優待

ヤマダHDを売った分、余力が少し出たので、12月確定の優待銘柄を眺めていましたが、あまり好みの優待銘柄がないんですよね・・・。あ、ヒューリック、SANKO、ジャパンインベストメントアドバイザー、ラックランドは持っています。それ以外の追加銘柄ということで。

以前は千趣会を買っていましたが、結局あまりお金を出して買いたいものがない(物欲があまりない)ので、優待を使うのが大変だったため、利益も載っていたし売却していた経緯があります。

20万以下で眺めていたところでは、多くはQuoカードが多いのですが、Quoカードは溜まっていくばかりで。使える店もかなりあると思うんですが、使うのが億劫な面もあって、自分的には使いづらいんですよね。

それ以外に何かないかなと思って探して、気になったのが「フォーサイド」です。優待は電子書籍販売サイトで利用可能なポイントですが、100株で500ポイント、1000株で2000ポイントなど、7段階に分かれて設定されています。株価自体も66円と安いので、1000株を現物買で予約しておきました。まあ、買えなくても別にいいのですが、買えたら買えたで、貰えるポイントで買うでしょうし、どっちでもOKです。

他に気になったのが、「セルシス」のイラスト・マンガ・アニメーション制作アプリのアクティベーションカードが貰えるというもの。使いこなせるかどうかはともかく、こういうアプリはちょっと使ってみたいところです。これ使うには、それなりのペンタブ買わないといけないかもしれませんが・・・興味ありますねぇ。これも100株の6万円ちょっとで優待権利が貰えるので、これも指値でいれておこうかなぁと思案中です。

 

では、また。