べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と宅建士問題継続

こんばんは。 週末は休みで気が緩むのか、平日に目を酷使して眼精疲労になっているのか分かりませんが、最近頭痛で寝込んでいることが多いような気がします。頭痛薬も飲めば大体1回目で効いてそのまま治るんですが、2回目を飲むなんてことはほとんどなったの…

GNIよりビッグIR

こんばんは。 今週はGNIからすごいIRが出てきましたね。連結子会社Cullgenがアステラス製薬から最約約2660億円を受領する可能性が報じられました。その前に契約一時金約49億円を受領しますし、続いて約119億円を受領できる可能性があります。まさに偉大な革…

【株主優待】ホッカンHD、りそな

こんばんは。 昨日今日と頭の天辺付近が雲がかったような感じで体調がすぐれないので、寝そべってばかりの週末でした。ネットをみたり、テキストは読めたりできるのですが、集中はあまりできていませんね。宅建士関係のテキストは一応は進んでいるのですが、…

配当金がこまごま入ってきています

こんばんは。 今日はいつもより早めに帰ってこれました。帰りに雨に降られなければ完璧だったんですが・・・。 今週の通勤時間は以前に間違えた一問一答問題をやり直しをしています。感覚的には範囲に寄りますが5割から8割くらいの正答率となっていそうです…

宅建士の4択問題、1周終了

こんばんは。 台風というか線状降雨帯というか、雨すごかったですね。近くの川で警戒警報が出ていましたが、特に何か発生することもなく無事でした。午後からは晴れてくれたので食材を含めて色々と買い出しに。 ところで、扶養控除が見直されて結果増税にな…