べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIよりビッグIR

こんばんは。

今週はGNIからすごいIRが出てきましたね。連結子会社Cullgenがアステラス製薬から最約約2660億円を受領する可能性が報じられました。その前に契約一時金約49億円を受領しますし、続いて約119億円を受領できる可能性があります。まさに偉大な革新的タンパク質分解誘導剤のポテンシャルの一端を見せつけた、ということでしょう。

この金額は開示済みの業績予想には反映されておらず、大幅なプラスになると思われます。

これでGNIは先日のアストラゼネカに加えてアステラスを巻き込むことに成功し、今までネックであった信用の後ろ盾を大手製薬会社と契約することで補うことができたという事は大きいかと思います。

これで株価的には反転体制に入ることができ、金曜日はストップ高の+300を記録。明日の月曜で寄らずのストップ高となれば、火曜は値幅4倍となって一気に3000円を越える可能性も見えてきました。

3年前の爆上げ4000円越えの時よりも会社の状態はよくなっており、4000円越えも夢ではないのかなと思っています。

あとは、CBIOの上場維持ができるかどうかで、また大きく変わってくるかと思います。これがクリアできれば、アメリカでの今後の展開が楽になって、更に企業価値を高めることができますね。

以前は半信半疑だった5桁株価も夢ではなくなるかもしれません。

そして、そうなればこちらの目標も達成できそうです。期待しかない。

 

目次

 

宅建

権利関係の一問一答は今週は550問ほど進みました。土日はあまり進められませんでしたので、ほぼほぼ平日の通勤時間帯の成果だけですね。今のところは92%弱の正答率となっています。前回とあまり変わっていない気もしますが、問題にかける時間的には短くなっているような気がします。

今週で権利関係の一問一答を終わらせて、できれば先に税・その他も片付けておきたいところです。

 

仮想通貨

IOSTは1.0円台ですね。上げも下げも中途半端でできることは持ち続けることだけです。本日の報酬は50円でした。

NEMもSymbolも3.6円台となりましたね。ハーベストもなく、価格も上がらず、じっと手を見る・・・。

 

さて、今週はGNIの分水嶺になる大事な時になるかもしれません。IR担当がやらかすことが多いこの企業ですが、開示することがあるならばしっかりと正確に過不足なく情報を開示して欲しいところです。期待としては、3年前よりも進んでいるので、今の段階でも5000円程つけて欲しいのですけれども。5000円でも2400億円程度ですし、他のいい開示があれば、どんどん1万円に近付いていくと期待しています。

 

では。