べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIのIR攻勢が続きます

こんばんは。

今日は義実家の草むしり作業と、墓参りに出掛けてきました。草むしり自体はかなりやっていませんでしたが、除草剤を撒いていたようで、1時間程度で終わるくらいの量で、いい運動になったかなと。ちょっと腰は痛くなりましたが。

 

目次

 

株式投資

GNIが今週年初来高値をつけましたね。2271円は2年前以上ぶりですかね。

来週もCBIOの株主総会もあるので、鍔迫り合いで株価が揉んでいるのかと思いますが、きちんと提案が通ってGNIの更なる飛躍につなげていって欲しいと思います。

さて、今日もIRが出てきていましたね。内容は「最近頂いた質問とその答え」ということで、Cullgenの上場について触れられていました。

曰く、

Q1:2023 年8月 16 日の開示資料では「子会社 Cullgen の上場へ向けた下地が整う」とありましたが、Cullgen を近々上場させるのですか? 
A1:取締役会で正式に決定しだい、速やかにお知らせいたします。

ということで、

強く握りしめておけ、ということですね。

また、業績好調も一過性でなく、順調に成長できると考えているとのこと。

売上も順調、F351も2相と同じく良好な結果がでており、パイプラインも充実ということであれば、頑張って握っているしかありません。

自分がコロナ禍前に思っていたよりも3年遅れていますが、あと2年くらいであれば、なんとか頑張れます。

ウェルスの株価によってはGNIの買い増しできるかもしれませんし、注視継続ですね。

 

宅建

さて、一問一答の3週目がようやく終わりました。

2週目が終わったのが7月頭なので、約2ヶ月前になるんですね。

 

で、どのくらい成長or退化しているかですが・・・

・権利関係 701/819=85.6% → 744/813=91.5% → 777/813=95.5%

・法令上の制限 289/397=72.8% → 326/397=82.1% → 361/397=90.1%

宅建業法 808/989=81.7% → 891/973=91.6% → 916/973=94.1%

・税・その他 283/326=84.2% → 319/336=94.9% → 328/336=97.6%

というわけで、順調に上げることができています。

また9月中に4択問題と過去問をやり直して、抜かりのないようにしたいと思います。

都市計画法建築基準法土地区画整理法、35条・37条をしっかりやり直してもう1つ上に行きたいです。

ところで、試験会場通知が届きました。昨年と同じ場所なので、特に問題はありません。前回忘れたスリッパをしっかりと持参しないと・・。

 

仮想通貨

IOSTがどんどん下がっていますね。やっぱり1.1円割らずに買うのは、私には早すぎたか・・・・・本当は1円割ってからの方がいいのですが、GNIが上がっていたので、気分が良くなってかってしまったんですよね。で、現在は1.05円台で、0.1円くらい下がっています。ステーキングで少しでも取り返していかないと。という訳で、また30日枠分が終了したので、改めて30日枠に突っ込み直しました。本日の収入はその分が少なくなって54円となっています。

NEMは3.7円台、Symbolは3.5円台となりました。こちらはハーベストなしで、動きはありません。

 

では。