べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIが先週だけで+450円の上昇となりました

こんばんは。

今週末はどちらも出かける必要もあって、宅建士の勉強はしていません。今まで頑張ってスキマ時間でも問題を解いていたのもあって、ちょっと飽きがきているのもありますが・・・。試験まであと2ヶ月を切りまして、まだ苦手意識のある分野があるのは良くないとは思っていますが、骨休めも必要と思って休息ということで。

しかし、日差しが強くて暑いですね。基本自転車で移動なのですが、外で2時間程度移動しているだけで、肌が真っ赤になりますね。首回りとか大変です。明日も真っ赤になったままだといやですねぇ。ヒリヒリするし。

 

目次

 

株式投資

先週はGNIがどんどん上げてくれて助かりました。先週だけで約450円上がった計算になるのでしょうか。今までの安すぎる株価が是正されているとすれば嬉しいとことです。まだ是正過程の最中で、2000円を越えてから3000円、ととんとん拍子に行ってくれると大変助かります。

さてこの+450円の上昇で、2021年年末に損出しした分がチャラになる含み益になりました。損出しした後に枚数を増やしたおかげもあるのですが。多分2倍くらいの保有枚数になっているのかと思います。

アナリストレポートで目標株価が5190円として出ていたものがありましたが、これが5400円に変更されていましたね。売上高他の上方修正、じん肺の上市タイミングの前倒し期待といったことを加味したようです。CBIOの取引成立可否が8月末の株主総会で決まりますし、F351の被験者登録数があと53人まで迫ってきました。9-10月中には被験者も登録完了になりますでしょうし、結果の発表を来年中を考えていましたが、それも早まるかもしれません。今のところも2相と同じように良好のようなので、各種承認申請からの上市までの経過も超速で進んでくれることを期待しています。何せ画期的新薬認定されていますので。今年中に5000円といわず、10000円とかいってくれるとFIREに近付くのですが。

GNIはいいとして、ウェルスは1500円割れ、日本通信も210円台まで値下がりしていて、先行きがちょっと不安ですね。しばらくイベントもないような気がするので、しょうがないといえばしょうがないのかもしれませんが。

 

宅建

先週の平日で宅建業法の一問一答を終わらせました。昼休みもやっていたので、結構きつかったですね。前回と比べて、ケアレスミスも少なくなってきており、正解率もかなり上がってきています。

宅建業法はまだ苦手意識が残っていたのですが、思ったよりはできた感じです。正答率も94%を越えてきました。

まあ、一番苦手意識があるのが法令上の制限で、その中でも都市計画法国土利用計画法がまだよくわからない点が多いんですよね。まだ何度も反復しないと駄目ですかね。

 

仮想通貨

数日前ですがIOSTが1.15円を割ってきたので、取っておいた余力で買い増ししました。

数時間掘っておいたら全部確定していたのですが、その後もどんどん値下がりして、現在は1.05円を割っているようです。まだ早かったようですね。この買い増しでナンピンとなり、取得単価も1.5円から1.43円に。これで入金済みの余力資金もなくなったので、あとは本当にステーキングをしながらほっておく感じになりそうです。

NEMは3.7円台、Symbolは3.5円台となっており、こちらもかなり目減りしています。BitCoinもかなり値下がっていますし、つられるのはしょうがないのですが、大型提携とか何かいいニュースはでてきませんかね。

 

では。