べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】4択問題4週目

こんばんは。

昨日は丸1日一人だったので、たまには1日中ぶらつくことにしまして。

気温も下がってきたのと、筋肉が落ちてきたのもあって、またランニングやら筋トレを習慣化しようかと思いまして、ランニング中に音楽を聴くための小さいMP3プレーヤーを買ってきたりしました。こだわりも特にないので、新品でも5500円くらいのGREENHOUSE製があったので、それで即決。SONY製品とかたくさん置いてあるのですが、数万円も出す気もないし、使いこなすほど使いもしないと思いますしね。音楽を聴く他、FMラジオも聞けるし、録音もできれば十分です。

あとは、中古ゲーム屋でも回って、昔やりたかったレトロゲーを探し回ってはしごしていました。とりあえず、探していたPSのブレイブサーガは900円で買えたのはラッキーでした。

FIREしたらやるものが増えました。できるだけ早くFIREしたいのですが、GNIもウェルスもなかなか弾けてくれないので。時間かかりますね。

 

目次

 

株式投資

GNIは先週末に2000円台を回復してくれましたが、ウェルスは1400円を挟んで行ったり来たりでなかなか上昇気流に乗ってくれません。

そろそろGNIのF351の治験者数は達成できる時期だと思うのですが、まだ発表がありませんね。最近のIRの傾向ですと、達成したらすぐにIRが出てくると思っていたのですが。達成できれば信用が上がるので、株価的にもプラスになってくれると思うんですけれども。治験者数が達成できれば、あとはいつ頃にデータが公表されるかどうかですが、案外来年の早い時期に出てくるかもしれませんね。今のところ、2相と同じく経過は順調のようですし、特に問題はなさそうです。画期的治療薬として、大多数の患者の病気治療の役に立つものは上市を急いでもいい気もします。

ウェルスは10月に上場申請して来年早めで承認、というスケジュールになるんでしょうかね。いまのところウェルスからはREIT上場延期の話は出てきませんし、サムティは来期と言っているので、辻褄を合わせるならそのくらいのスケジュールになると思うんですけれども。それにしても、大型案件のIRも特に出てこないまま半期が終わったような気がしますが、下半期にずれ込みなんでしょうかね。

 

宅建

試験日もあと2週間と近づいてきました。

4月上旬から半年間問題を解き続けていたので、現在かなり食傷気味になってきたんですが、ここで落ちるとまた1年後なので、頑張って解き続けているところです。

とりあえずは試験と同じように4択問題の4週目を解いていて、宅建業以外の権利関係と法令上の制限、税・その他は全部解き終わりました。どれも正答率100%になればよかったのですが、まだ抜けがありますね。それでも何度もやっているので95%くらいはあるのですが。この4択問題もあと数日で終わるくらいの量なので、その後は実際の過去試験を解いていけば、だいたい試験前になりそうです。

あと2週間、頑張ろう・・・。

 

では。