べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今週のウェルスは辛かった

こんばんは。

今日は頭が痛くてほぼ寝ていました。少しマシになったら宅建士の問題を解いたりしていましたが。

先週から涼しくなって過ごしやすくなりましたね。ようやくある程度の筋トレをしても汗だくにならずに済むようになってきました。というわけで、先週末は軽く筋トレを再開していたのですが、筋肉痛が結構長引いていたので、大分筋力が落ちていたのが判りました。筋トレをして2、3日空けてからまた筋トレをすると効率的に筋力がついていくはずなのですが、平日帰ると大体遅いので、週末に過負荷をかけていった方がいいのかなと思います。ランニングもしつつ、筋トレもして、体を戻していきたいです。また宅建士の受験も終われば、その時間もある程度回せられるかもしれません。

 

目次

 

株式投資

ウェルスマネジメントは今週は1200円台前半まで下落するという、なかなか悲惨なことになりましたが、週末に1300円台まで戻すことができて、なんとかなんとかというところ。悲惨な内容のIRが出ていない中ですが、REIT組成に関する不安で売られたり、利上げによる資金繰り悪化懸念とか、色々とありそうですが、早く払しょくしていって欲しいところです。REITの順調な進捗を発表できれば、戻すなりもっと上がるなりしてくれると思うのですが、11月の株主総会か、またはサムティの新年度までは出てこないことも想定しておいた方がいいかもしれません。

そういえば、2019年分のNISAが切れるのですが、全部ウェルスに物故んでいたようで、どのタイミングで売却するか難しくなっています。年末までに2000円とか行ってくれると嬉しいのですが・・・。

GNIは2000円台を回復。大体ここら辺がボックスになっているようですが、中国の国慶節も終わりますし、来週は3相の被験者数達成のIRがでてくるかもしれません。一緒に良好な進捗、薬効の情報がでてくると尚いいですね。肝硬変で身内が無くなっているのもありますが、良薬であればはやく上市して欲しいところです。

文教堂ノーベル賞バブルに期待していたところもありますが、流石に何もありませんでしたね。上がって40円から44円となっただけでした。バブルを待つのに、また1年寝かすことになるかもしれません。それまでに取得単価を切り下げれるタイミングがあれば、実行したいところです。

 

宅建

さて、過去問全部終わりました。

4択問題の4週目が終わりました。一応は3週目よりも正答率は上がっていて一安心です。反復は意味がありますね。正答率が落ちたらどうしようかと思いました。

試験まであと1週間ほどなので、これからは総合過去問を解きつつ、まとまった時間でテキストの読み直しということになると思います。

あと一押しをして、合格を手に入れたいと思います。とってもすぐに登録したりすることはないと思うんですけども。年間登録料も必要ですし、すぐに使う訳でもありませんしね。別業界に転職するなら別かもしれませんが、希望は転職でなくて完全FIREですから。

 

仮想通貨

IOSTのステーキングがまた切れたのがあったので、30日枠に入れ直し。価格はだだ下がりで、1.07円台となっています。今日の報酬が57円とかいっていても、価格の下落の効果の方がいまのところ大きいのでどうにもなりませんね。

NEMも3.8円台、Symbolも3.0円台でかなり下落している気がします。BitCoinも少し戻しつつあるようですが、数年我慢してどうなるかですかね。

 

では。