べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今日は宅建士の一問一答ばっかりでした

こんばんは。

 

今日は雨が降っていましたが買物に行く必要が出来たので、外出。雨なので、久しぶりに自転車ではなく、歩きで買い物に出かけました。多分行って帰って4-5㎞くらいですかね。コロナの状況になってからランニングにも行かなくなりましたし、あまり歩くこともしなくなったので本当に久しぶりですね。移動は大抵自転車か公共交通機関なので。さほど疲れることもなく、息も切れることもなく歩けましたので、ちょっと安心しました。

 

ロシアとアメリカの電話協議は協議継続という事のようですね。どちらにしてもウクライナNATOとロシアの干渉地域としては現状維持しかないのかなと思います。ウクライナNATOへの加盟撤廃したら、ひとまずの侵攻回避は実現するのではという考察がありましたが、そうなったら侵攻回避はできそうかなと思いました。長期的にはいいのか悪いのかは分かりませんが。

ただ、結局、うかつにも持っていた核兵器を手放すとこうなりますよ、という見本かなと思います。結局は、国民を守るためには、軍事的抑止力が必要だという事だと思います。

 

 目次

 

宅建

宅建業法」の章は昨日で終わりましたが、覚えきれていない自覚があるので、家にいる時間の多くで一問一答を解いていました。今までで「宅建業法」の章の一問一答を899問中500問程度やっていますが、今のところの正答率が7割ちょっと越えですね。

しかし、問題数が多い・・・。この宅建士のアプリは「宅建過去問2022」なんですが、一問一答だけで合計約2300問あるので、こなすだけで大変です。先日こなした「権利関係」は732問で、「宅建業法」の方が多いです。

その他に、4択問題が約580問、総合の過去問が11年分あるので、やりがいはあるのですが、時間かかります。

宅建業法」は宅建士のメインの部分でもありますので、しっかりと理解を進めて、得点源にしておかねば。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。残念です。

IOST 3.05円

Symbol 約20円

NEM 約12.7円

NEMは少し上がっていますが、IOSTとSymbolは低調なままです。BitCoinも500万円を割ってしまって下落基調になりそうで、勢いがなくなりそうです。ロシア危機が無くなれば爆上げするんですかね。

 

筋トレ

筋トレは3日連続でサーキットを同じく4セット。

左目と頭が痛いので、ちょっとやる気が萎えましたが、何とかなんとか。

今週平日もできればいいですが、どうかなぁ。

 

明日は月曜日ですね。市場が開くのはいいのですが、ね。

 

では、また。