べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【OKCoin】IOSTのステーキング枠が増えたので早速つっこみました

こんばんは。

 

今日は日曜でしたが、昨日の夕方に少し寝たのが効いたのか、いつもよりも早めに目が覚めたので、朝飯前から宅建士のアプリで一問一答をやっていました。

それからは朝飯を作ったり、掃除機を掛けたり、アイロン掛けたり、ふろを洗ったりと家事をちょこちょこと挟みつつ、宅建士のテキストを読んだり。一日外出せずに、家でゆったりしていました。

また、先週同様に筋トレを実施。12kgのダンベルで9種x4セットのサーキットトレーニングを1時間程度かけてやりました。週1回だと、あまり効いている感じがしませんで、むしろ筋肉が落ちているような気がしてなりません。水曜か木曜に早く帰れるように頑張って、帰宅後に筋トレをした方がいいかもしれません。

 

 目次

 

宅建

昨日の続きで「宅建業法」の章を進めています。

今日は

・営業保証金

・保証協会

・事務所、案内書などに関する規制

まで進みました。

保証金1000万円とか、お金を用意していないといけないんですね。まあ土地・建物の売買となれば、金額も大きくなるので、この程度の保証金の用意で済めばいいのかもしれませんが。

 

昨日テキストで進めたところの一問一答をやったら6割くらいしかとれておらず、再度テキストを読み直して一問一答をやり直したのは秘密です。細かいところで引っかかっているんですよね・・・。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

IOST 3.2円台

Symbol 約21.5円

NEM 約13円

となっていて、昨日からあまり変わっていませんね。

IOSTは3.3円台半ばまでいったと思いますが、今は3.27円くらいで上下しています。

 

OKCoinが30日ステーキングの枠を増強してくれたのですが、まだ空いていたため、IOSTが下がるのを待たずに3万枚ほど買ってしまいました。平均で3.26円/枚程度だと思います。それを早々に30日ステーキングに突っ込んでいます。

これでIOSTの保有枚数が約7.8万枚になりました。今回の購入で取得単価も下がりましたが、もう少し買って、更に下げておいた方がいいかなと思っています。

明日に下がっていてステーキング枠が空いていたら、また追加して入れるかもしれません。

 

明日は月曜日で、また会社ですが、株式市場も開きますしこっちを楽しみにしていきたいと思います。9日にはウェルス・マネジメントの決算発表もありますし、いい内容を聞かせてくれるといいのですが。

 

では、また。