べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日本通信は良決算だったようです

こんばんは。

 

今週も帰ってくるのが遅くて、ゆっくり振り返る暇がありません。

今日は日本通信とヤマダHDの決算だったようなのですが、まだ見れていません。ただ、株価が如実に事実を語っているようです。

 

ところで、北京オリンピックは開会式は明日ですが、もう競技が始まっているんですね。さほど興味がなかったので、気にしていませんでした。気になるのは、感染者数とか海外要人の出席がどうなるか、とかの競技以外のところの方ですね。

競技としてはアイスホッケーとか、スーパー大回転とかが面白そうですが、いつやるのかも調べていませんし、暇があったら見るくらいになりそうです。帰りは遅いし、宅建士の勉強はあるしで。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -292.29

終値 : 27,241.31円

 

株価推移の理由

・米国の先物市場が値下がり

・4営業日で1300以上の値上がりをした反動での反落

 

日経平均がここ4営業日で1300円以上の値上がりしたことで、割安感が薄れたことと週末近くだし利益確定ということもあって、広い銘柄で売りが出て、一日通して弱い展開となりました。

米国のナスダックの先物が2%以上下落したことも、東京市場で重しとなって働き、グロース株が下落し、また半導体関連銘柄も売られる展開となりました。

今日は寄りから大きく値下がりした後は、最安値は27165.93と、前日比-350円を越える下落を記録しましたが、総じて低いレベルで上げ下げを繰り返す結果となっています。

上方修正した銘柄は上げてきましたが、材料出尽くしで大幅下落といった銘柄も出ています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+5,終値 1,164

前場最初は落ち込みましたが、その後は復調し、大体の時間帯で前日終値を上回る展開となりました。今までが下げすぎたのはあるんだと思います。

ここ1年半弱の4000→2500→2000→1600→1100とか、鬼畜の所業かっていうくらいお清々しいまでの下落っぷりですから。とりあえず、2000円まで戻しましょうよね。

2/14にその発火点となるかどうか。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -48、終値 2,658円

昨日は大きく上げてきたので、今日は下げてきました。

とりあえず、3ヵ月チャートでは昨日で+2σに触れていましたし、まあ下がるのもしょうがないとは思います。またここらから+2σから+3σでバンドウォークしてくれると楽しいのですが、どうでしょう。

ところでまだ決算発表の日が分かません。どうなっているんでしょうかね?

 

日本通信 : 前日比 -3、終値 171円

場中は下落となりました。一旦170をまた切ってしまったので、これもチャンス課と思って、指値が刺さらない文教堂を横目に、追加余力に取っていたはずの資金で500株ほど購入しました。取得単価が少し下がりましたが、まだまだ上で、少し悲しい。

3Q決算発表は黒字が拡大していて、順調のようです。FPoSも多くの地域に食い込んでいっている様子で、今後の更なる拡大と収益増に期待が持てそうです。

PTSで15円程上がっていますね。いいタイミングで買えたかもしれません。

 

ヤマダHDは結構下がってしまっていますが、営業利益が-22%減と、進捗があまりよくないのが原因でしょうか。3000株まで増やしているので、そこそこ痛いですね。

 

仮想通貨

今日もハーベストはなしでした。

IOSTは2.8円台に下がっていました。買い増しするのはもう少し下落してからですが、いいタイミングで買えるかどうか。SymbolとNEMはそろって微減となっています。取り敢えず、やれることはなさそうかな。

 

宅建士の一問一答はそこそこ順調に進めています。一日50問程度はやっていかないと溜まっていってしまいそうで、昼休みに結構こなしているのが効いているのかもしれません。

 

さて、明日は金曜で、それを乗り越えれば週末です。はやく週末で一休みしたい。

 

では。