べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【日本通信】+13%越えの上昇~

こんばんは。

 

久しぶりに22時前に風呂に入り終わってご飯も食べ終わっている。残業はしましたけれども。。今週は日付変更と競っていましたから、ゆっくりとブログを書けるのはいい事ですね

 

ここ3年くらいロト7をほぼ毎週買っているのですが、今年初の当たりがでました。2億円くらい当たればよかったのですが、7つ中4つの数字が当たって、5等の1400円となりました。1年で3万円くらい買っているうち、だいたい5000円くらいが当たって戻ってくるので、お布施としては2.5万円くらいでしょうか。

こっちのはずれで運を貯めて、株の方で運を使わせてもらうような感覚でやっていますが、株の方は暴落を体験しながらも現在はそこそこの含み益となっているので、このまま続けていこうかなと思っています。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +198.68

終値 : 27,439.99円

 

株価推移の理由

・米国の主要株価3指数が下落も、時間外取引amazonが急伸等をうけて、米株価指数先物が上昇

・決算好調の銘柄が買われた

 

前日の米国ナスダックが3.7%の下落、ダウも下落となり、その流れを受けて、東京市場は売りが出される軟調な展開で始まりました。

後場に入ると、決算発表で業績好調で割安だと思われた銘柄g強く買われた他、米国の時間外取引で米株価指数先物の上昇を受けて、半導体関連株、グロース株が大きく買われる展開となり、前場とは違って株価が強く上昇する結果となりました。

週末前に関わらず、前営業日+200近い上昇幅となっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-12,終値 1,152

今日は残念ながら下落となりました。前場の最初だけよかったんですが。

本決算発表まであと10日。それまでに何か材料が出るか、一緒に発表するか。いずれにしても、過去のような、誤解を招く発表はやめてもらいたいです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +85、終値 2,743円

株価が行ったり来たりですが、昨日の下げ幅を補ってさらに上へと上昇しました。

Twitterで教えてもらいましたが、決算発表が2/9ということで、決算期待の買いに回っている人がいるんですかね。

ともあれ、2700円台半ばまで回復してきたので、3000円まで手が届くところまできました。3Q決算では難しいかもしれませんが、本決算の5月や、年末までのREITの展開もありますし、5000円を期待してます。

 

日本通信 : 前日比+23、終値 194円

昨日の決算発表を受けて急上昇ですね。200円まであと少しとなりました。それでも取得単価はまだ上ですが、含み損が減ってきたのは嬉しい事です。

携帯料金のプランなど、FPoS以外も活発ですし、今期を節目として黒字経営が続いていくことを期待しています。

 

仮想通貨

今日もハーベストはなしでした。

IOSTは朝は2.8円台だったのですが、現在は3円台に戻しています。

Symbol、NEMはそれぞれ微上げになっている様子。

OKCoinは、2/6からIOSTの30日ステーキングの増枠と15日ステーキングの追加を行なうようです。3円切ったら買っておいて放り込むのも考えたいですね。

 

さて、今週は疲れたので、ゆっくり週末を過ごすことにしましょうか。

 

では。