べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

主要3銘柄が下落・・・下落・・・

こんばんは。

 

最近色々と忙しくて、帰りが遅くなっています。年度末の予算消化ということで、引合が来てくれるのは嬉しい事なのですが、帰るのが午後10-11時が続くのはきついなぁ。

特に今日は電車で外出していたので、移動時間に書類は作れませんし、しょうがないので宅建士の問題集アプリをやっていました。おかげで、結構な問題量を解くことができましたが、結構間違えて頭に入っていることもありますね。今のところは一問一答なのでそんなに難しいわけではないはずで、感覚的に7割程度の正解率となっています。4択になったら3割くらいになりそうな感じな正解率ですね。できれば早めに4択問題に行きたいところですが、もう少しかかりそうです。権利関係の章も終わっていませんし。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -457.03

終値 : 27,131.34円

 

株価推移の理由

・米国金融政策の早期正常化に対するFOMCへの警戒感

ウクライナを巡る戦争リスクに対するリスク回避

 

大きくは上記2つに対するリスク回避の姿勢が強まり、広い銘柄で強い売りが出ました。寄りは前日比-100円程度の下落となりましたが、時間が経つにつれて株価がどんどん下落し、後場に前日比-700円近い下落幅の最安値26,890.94円と、27,000円を割り込むことになりました。そこからは戻してきましたが、それでも前日比-450円超と、大幅下落となっています。

主要企業の決算発表を間近に控えていますが、企業業績の上振れへの期待感は高くないようで、最近の下落による押し目にも買いがなかなか入らない状態となっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-102,終値 1,246

なんともならない株価まで落ち込んできてしまっていますね。期待感があれども、中国がメインということもあるのかもしれませんが・・・。また1000円を割りこむ展開もあるかもしれません。決算で逆転期待くらいしかないですかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -48、終値 2,524円

こちらも下落となっていますが、まだ他と比べてはましな方です。それでも一番の保有量なので、痛いことは痛い。

色々とPRはしてくれていますが、地合いも悪いし、短期的にはどうしようもないですかね。

 

日本通信 : 前日比 -9、終値 164円

この前180円を割ったと思っていたら、170円を割っていました。このままだと更に160円台を割って150円台に突入しそうな勢いですね。そうなると今度は133円が目安になるんでしょうか。

しかし、せっかくFPoSで認証を取ったのに、こんな株価急落になるとは・・・。

 

仮想通貨

今日もハーベストはなし。

それぞれの手持ちの仮想通貨も大幅変動はなしのようです。

 

株と仮想通貨のどちらかが調子よければ、気分も紛れるんですけどね。ウクライナやらFOMCやらコロナやら、なかなか情勢は厳しいですね。

 

では。