こんにちは。
週明け月曜からハードワークでした。年度末が近いことが大きいと思いますが、処理しても処理しても別の仕事が降ってくる・・・。
今日は所用が重なって休みを取っているので、昨日できなかったブログ更新をしてしまえということで。
目次
昨日の日経平均
・前営業日比 : +284.64
・終値 : 27,001.98円
株価推移の理由
・先週末の米国株式市場でナスダックが3%超の上昇
米国でハイテク株が買われたことで、東京市場でも半導体関連の銘柄を中心に買いが入ったようです。また、今週からは国内企業の決算発表が始まりますので、業績予想が好調な銘柄に買い注文が入っていることも影響しているとのこと。特に昼休みに好決算を発表した商船三井は9%高の大幅上昇となっており、海運大手3社はいずれも大幅上昇しています。
今日は前営業日+400を超える時間帯があり、更に大きな上昇も期待していましたが、後場後半で失速してしまいました。それでも、節目と思われる27000円台も越えて終わり値を迎えています。27000円台は3営業日ぶりとのこと。
ちなみに1月の日経平均株価は-1789円の6.2%下落だったようです。まとめてみると、大きく落ち込んでいますね。いわゆる「岸田ショック」はまだ続いていくんですかね。この状況での増税路線では、経済立ち行かなくなると思いますが・・・。増税しても税収増にはならなさそうですし。
主な保有銘柄
・GNI : 前日比-144,終値 1,041円
S安にはならなかったものの、大幅下落にはなってしまいました。
それでも、朝8時に追加のIRが出たので、まだ下落幅が緩和されたのでしょうが。PTSで800円台でぶん投げた人はご愁傷さまでした。
追加IRでは、F351については全てが順調であれば、との但し書きで、トップラインデータは2024年11月頃、データが良好である場合には2025年頃での上市を見込んでいるとのこと。これだと、金曜のお知らせとは時間軸が結構違う気がします。2-3年は早くなった感じですかね。まあ、こういうのは遅れるのはよくあることなので、トップラインデータを2025年頃に見ておけば、自分の腹も余り立てずに待てるかなという感じです。3-4年くらいなら、まだ待てますし、F351だけではなく、カルゲンもありますし、IPOも香港に移して再度上場申請する流れになりそうですし。時間がかかっているのは非常に残念ですが、まだ許容範囲内なので、頑張って株主を維持します。
・ウェルス・マネジメント : 前日比 +137、終値 2,529円
昨日は今までの下落分を取り戻すような大幅上昇の日でした。前営業日+200を超える大幅上昇の時間帯もありましたが、後場は押されてしまい、前営業日+137で着地となっています。
ただ、これ、何で上げたのかが良くわかりません。東京で緊急事態宣言を出さないことに対して上げたのか、2月に入って買戻しが入ったのか、決算期待で買われたのか。3Qの決算には、この前1/11のものは入ってこないので、超絶決算は期待できないと思うんですけどね。4Qはすごい事になるかなと思っていますけども。
それはともかく、取り敢えず3000円を目指して上昇して欲しいですね。それから4000円台へ・・・。
とうとう反転上昇に入ってきたようなチャートになってきていませんか?
年初来安値156円から10円程度上がってきました。これからまえばしIDやその他のプロジェクト進行で、じりじり上げていってくれるものと思っています。2-3月は色々出てきそう。
仮想通貨
今日もハーベストはなしでした。
値動きは見てる暇がありませんでしたので、分かりません。
といあえず、昨日のざっくり振り返りでした。
では。