べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】超絶決算を受けてストップ高!

こんばんは。

 

日経平均は4日連続の下落となりました。

・・・だが、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!

今日はいい事満載でした。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -178.68

終値 : 29,106.78円

 

株価推移の理由

・米国の主要株価指数が揃って下落

・中国のインフレ懸念でアジアの主要株価指数が下落

・1ドル112.8円と円高傾向が継続

・決算発表を受けた個別銘柄が物色され、上方修正された銘柄などが大幅に上昇

 

米国の主要株価指数の下落を受けて、寄りから売りが先行する展開となりました。その後は入り、上昇に転じる時間帯もありましたが、中国のインフレ懸念によりアジアの主要株価指数が下落したことに影響を受けて、下落幅が急拡大となりました。

また、ドル円の為替レートが円高ドル安基調と変わらず、輸出関連銘柄に売りが入り、日経平均を押し下げる要因にもなっています。

 

コロナウイルスの新規感染も抑えられ、重傷者も少なるなっている傾向もありますし、経済回復は順調に推移していくように思います。この状態が続くようであれば、特に株価は問題ないかと思いますが、原油や材料などの高騰の影響は心配ですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+16終値 1,536

今日はバイオ銘柄が反発しているようですが、ここはそんなには上がっていませんね。来週11/15に決算発表がありますので、ここまでくると、決算発表まで何も出なくていいかと開き直り状態です。ただ、IRの出し方には格段の注意をして欲しいところです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +504、終値 3,245円

昨日の超絶決算を受けて、大幅上昇のストップ高となりました!

前場は寄らずの展開でしたが、後場に値がついて下がってしまう時間帯もありましたが、再度買われる展開となって、見事ストップ高まで戻ってきました。

出来高が26万越えと、今まで見たことがあったかな、的な出来高となりました。今日だけで回転した方がいるかもしれませんね。

私は持ち株全部ホールド状態をまだ維持していますので、この銘柄だけでも爆益の一日となりました。1日だけで年収越えで、FIREが1年近くなりました。このまま明日もいいペースで上がってくれるといいのですが、PTSが下がってきています。3500円くらいまでは行って欲しいところですが。今後もリート組成の進展も早い段階でありそうですし、4000円台も見えてくるかもしれません。

あと、昨日の決算発表では残念柄株式分割には触れられていませんでした。4000円越えしないと分割は進みませんかね。

 

ウェルスの他、嬉しいことが2点ありました。

1)ミライノベート

 2Q決算で超絶決算 業績予想と実績値の差異 増減率504.5%(@四半期純利益)

 通期業績上方修正 増減率142.4%(@四半期純利益)

 復配3円

 

2)日本通信

 電子署名法に基づく認定を取得のIRが出てきました。

 スマホに搭載する電子証明書は初めてとのこと。FPosが安全安心なデジタル社会を実現するための技術として使用される見込みとなり、今後の5000億円の事業規模を見込んでいるもののスタートラインにとうとう立つことができました。

 

この2つで、早速PTSが反応していてミライノベートは+27、日本通信は+80のストップ高状態となっています。ミライノベートはまだまだ含み損ですが、日本通信はこの前買い始めたばかりで保有数も3300株と多くはありませんが、投資開始から早々大幅上昇となっており、いいタイミングで買えたことに驚いています。欲を言えば、もう少し安い株価で買い漁ってから上がって欲しかったところではありますが(^_^;)。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

仮想通貨は特に目立った値動きがありませんね。株に注目しているうちに、こっちも爆上げしている、なんてことはないですかね。

 

さて、明日の値動きが楽しみな銘柄が増えてきました。このまま指数関数的に資産が増えていってくれないかな。

 

では。