べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】超絶決算キター!上期経常利益が126倍増益!

こんばんは。

 

給付金についてごちゃごちゃと話し合いをしていたようですが、内容としては年内めどに5万円の現金、来年春までに5万円相当のクーポン券を配るとのこと。対象は18歳以下で年収960万円の所得制限付き。この所得制限は、世帯ごとの年収なのか、どうなのかはまだ分かりません。その他、住民税非課税世帯を対象に10万円を給付するようです。

住民税非課税世帯への給付はともかく、18歳だけでなくて一律に出せよ、と。所得制限とかふるいをかけていたら、時間がかかってしょうがないです。すでに一律で1回配っているのだから、そのままリピートすればいいでしょう。大学・大学院の学費や学生生活で一人暮らししているのにもお金はかかるんです。一番お金がかかる世代にお金を出して、経済回してくださいよ。今子供が大学に行っていたり、これから受験の世代は、バブル弾けた後の就職氷河期世代、忘れ去られた世代で、割を食ってばっかりの世代です。この世代にも援助して、少し楽させてください。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -221.59

終値 : 29,285.46円

 

株価推移の理由

・米国の主要株価指数が最高値を更新

・上昇の反動により利益確定売り

・1ドル112円台の円高基調に

 

米国の主要株価指数が最高値を更新したことを受けて、前場は前日比プラスで推移し、+250の高値を一時付けていましたが、その後はその上昇の反動で利益確定売りが出て押し下げられる展開となりました。

また円高ドル安が進んだことで、油種関連銘柄を中心に売られる展開で、後場から一気に下落して、前日比-250まで押し下げられました。前日終値を挟んで250円の上昇・下落と、激しい値移りとなりました。

 

今日は保有銘柄は8割方下落。上昇した銘柄も微上げ程度でほぼ寄与しませんでした。最近はじりじり下がり続ける展開となっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-56終値 1,520

また、結構な下落幅となりました。今日のチャートは階段みたいに急落を2回ほどしていますね。

もうどうにも止まらない~。(;一_一)

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -53、終値 2,741円

今日も、前日比割れとなりました。うーん、残念。

しかし!

今日は注目の決算発表でした。

上期経常利益が126倍増益!

7-9月期も7.2倍増!

通期計画の進捗率80.2%!

業績予想の修正 前回発表予想 売上高12,500百万円→19,000百万円 増減率+52%!

と超絶決算でした。

業績予想で、売上高が大幅上昇ですが、営業利益・経常利益はホテル業が不確実性があるため、据え置きとのことですが、年度末決算時には業績予想修正が再度入りそうですね。

また、関東地方での新規ホテル開発プロジェクトは箱根とのこと。約1万坪の広大な土地で、60-80室程度のラグジュアリーホテルを建設するとのことで、さぞかし豪華なホテルになる事だと思います。どこと組んでやるかもすでに決めているようにも思えますし、こちらも楽しみな案件になりました。

PTSも一時はストップ高まで来ていましたし、明日以降の値動きに期待ができそうです。いやー、よかった。持ち越し大正解です。

そろそろ取得単価の3倍になりつつあるので、切りのいい株数まで整理して、他の銘柄に移ることを考えています。1年くらいを目途に、期待の持てそうで最近買っている日本通信と、F351期待のGNIに割り振ろうかなと。ウェルスが順調にとりあえずに目標価格まで上がってくれれば、ですが。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

BitCoinとETHは絶好調で最高値を更新らしいですが、保有の仮想通貨は横々状態です。まだアルトのターンは来ないんですかね。

 

さて、ウェルスの明日の株価は、どっちだ?

では。