べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は調整でしょうか

こんばんは。

 

超小幅ながら3日ぶりの下落となりました

 

今日の日経平均

・前日比 : -7.30

終値 : 27,724.80円

 

株価推移の理由

・米国株式市場の主要3指数が上昇

・ここ2日間の上昇幅が700円超となり、利益確定売りが優勢となった

 

強い米国株式市場の影響を受けて、寄りから上げて、最高値が前日比+150を越えてきましたが、その後は利益確定売りに押される形になりました。

11時を過ぎるころには一気に押されて前日終値を下回るまでになり、その後も買い上げることができず、そのまま前日比割れとなりました。

 

先週は大きく下落しましたが、今週に入ってからは今日の前場の上げで約900円の上昇となり、28,000円台直前で区切りがつけやすい事もあって、利益確定の売りが出されたのかなと思っています。

今日の下落幅も一桁台ですし、とりあえずの調整かと思います。

今日からパラリンピックの試合が開始となりますが、オリンピックの時と同じように、テレビの前で熱戦を観戦しつつ、株価もアゲアゲとなってくれるとありがたいですね。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-12終値 1,585

連日じりじりと下がるGNIとなっていますが、ボリンジャーバンド的には-1σの上を沿っている感じで、そろそろ単純移動平均とぶつかるくらいまでの株価になりそうです。そこら辺で一旦は下落は収まるかなとは思います。

チャートをよくよく見ると、6月下旬からの2ヶ月間は、単純移動平均のずっと下にいるんですね。それは下がるはずです。6月半ばは2300円台の時もあったのに、700円以上の下落となっているのは、悲しいことです。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+30、終値 1,744円

今日も出来高8500の薄商いとなりましたが、株価は上昇となりました。久しぶりの上昇です。

今日も特に材料はないと思いますが、他の銘柄よりは割安感が出ていると思っていますし、もっと買われてもいい気もしますが、ホテル関連はまだ忌避感が強いのかもしれません。

ただ、ここいら辺の安値で買っておかないと、GoTo等の旅行が解禁になった時の大幅上昇の際に大きく利幅が取れなくなりますよー、と買い煽りをしてみたいくらい出来高が少ないです。

物件もいいものがありますし、ラグジュアリーホテルという事で売り上げも期待できると思いますので、ぜひ。

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

BitCoinも今日は下落基調だったんですね。NEMは若干喰らっているみたいですが、IOSTは盛り返して4.6円台を付けています。徐々に下値を切り上げてきている感じがします。このまま、突き抜けていってくれてもいいだからね!

 

 

明日は木曜日で週後半に入ります。夏休みが終わってから、土日が待ち遠しい・・・。

 

では、また。