べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

場中はネットワーク障害で株価確認がほぼできず

こんばんは。

 

今日はSBI証券のサイトが落ちていました。AWSのネットワーク障害が原因だったようで、場中の確認がしづらい状況でした。他の証券会社や行政機関も利用しているようですし、こういう問題が起こると心配になりますね。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +92.49

終値 : 28,543.51円

 

株価推移の理由

・ナスダックが最高値を更新

・短期間で大きく上昇したことによる利益確定売り

・中国での企業規制、景気減速懸念

 

米国ではハイテク株が強く買われてハイテク株比率の高いナスダックが過去最高値を更新した流れを受けて、日本エモ半導体関連銘柄に買いが入り寄りから上げる展開となりました。28500円を越えて28600円台にまで行ったところで、今週で1000円近い上げ幅となったこともあってか、利益確定売りが出てきて、前日終値を割る時間帯も出てきました。

その後は再度買いが入り、今日も上昇する結果となっています。

 

ネットワーク障害があって一部の投資家が参加できない状態だったと思いますが、今日も日経平均は上げてきましたね。28500円を越えて、オーバーシュートで28600円を付けて下落も想定内でしたが、持ち直すとは思いませんでした。先週と違って、今週は強いですね。

さて、終値でも28500円を越える結果となりまして、依然として900円近くの上昇となっています。明日は金曜日で週末前となりますし、一回下落しそうな感じですが・・・アメリカの3指数が強いので、どうなるか。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-33終値 1,572

昨日は上昇したのに、今日は下落して1500円台に逆戻りとなりました。

いちいち安定してくれませんが、1600円を挟んでIRが出るまで揉み合いの展開となるのでしょうか。流石に1500円を割っての下落はして欲しくはありません。

カルゲンについてはネットで色々と情報は出てきているようですが、GNIとしてはお知らせもありませんし、さてさて・・・。

子会社上場申請の進捗を出すまでに株価対策とかしてくれるとありがたいですが・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +/-0、終値 1,896円

前日終値を挟んでの揉み合いとなりましたが、昨日と同じ終値となりました。

こちらも特に動きなし。

9月末で株主優待の権利確定があるので、来年の旅行用にホテル優待券が欲しい人はどうぞ。貰える年末までには、株価も一段高になっていると思いますしね。

 

仮想通貨

今日もいずれもハーベストはありませんでした。そろそろまたSymbolのハーベストがきてもいいころだと思っているのですが。

IOSTは今日も若干上がって4.9円台となっています。BitCoinも上がってきて、そろそろ5円台にも載ってきてくれそうです。月末にはエアドロップもありますし、10円くらいまで期待したいです。

 

では、また。