べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

枝野、辞めるってよ

こんばんは。

 

昨日は爆上げだった日経平均でしたが、今日は昨日の反動で下落となりました。まあ、昨日750上がって、今日130下がっても、日経連動買っている人は爆益でしたね。残念ながら私は持っていませんが。

 

さて、今日のびっくりニュースは、立憲共産党?の枝野議員が党首を辞任するとのこと。何か理由をつけては辞任をしないと思っていたので、驚きでした。旧民主党もそうでしたが、一度転げ落ちるとほぼ這い上がれないのが伝統になっていると思っています。鳩山はすでに議員ではありませんが、菅、野田、岡田などなど。ですので、今まで党首選もほぼやらずにトップ周辺の内輪だけで人事を決めて、がっちりと固めていたのかと思っていました。まあ、これで返り咲きはできそうもないかなと。ある意味、自民党応援団として音頭を取っていた枝野議員から他の誰かに党首が変わるとどうなるかがある意味楽しみですね。内ゲバが始まって、また党が割れたりして。割れた後に、維新に合流するまであるかもしれませんね。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -126.18

終値 : 29,520.90円

 

株価推移の理由

・昨日の大幅上昇に対する反動下げ

・4日に行なわれるFOMCの様子見

 

昨日の大幅上昇で利益確定売りが出ての下落となったのかなと思います。決算好調な銘柄には買いが入ったようですが、明日が休日であることと、FOMCの結果公表を4日に控えていることで、買い控えや持ち高の調整が行なわれていることもあり、今日は下落となりました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-7終値 1,615

前場は上げていましたが、後場に入ると前日終値を挟んで正反対のように下落となりました。

あまり期待はしていませんでしたが、今日もIRは出ていません。このまま決算まで行くことになるのでしょうかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -26、終値 2,810円

今日も結果として下落となりました。GoToTravelの効果も期待されるところですが、徐々に押し下げられているのが気になります。押し下げられても2700円くらいかなとは思いますが、勢いのあるうちに3000円を越えて定着して欲しいのですが・・・。

来週の決算に期待。

 

ほぼ余力がゼロに近くなっているのですが、3Dマトリックスを100株追加してナンピンしました。これで合計300株に。また余力が出てきて、300円以下だったら、追加していくかもしれません。

 

仮想通貨

今日はさすがにハーベストはありませんでした。

Symbolが45円台とまた上がってきていますね。NEMもいつの間にか23円台と、どちらも値が上がってきてくれています。IOSTは5.5円前後でまだ揉み合い中。

そろそろ年末も意識されてきていますので、一回大きく上げて欲しいところです。

 

では。