べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【簿記2級】やっと合格ラインを越えてきました

こんばんは。

 

週の真ん中に休みがあると、何かやるにしても中途半端になりそうで、結局あまり進まないという・・・。

 

さて。

まだ衆議院銀の選挙の余韻があって、色々と敗戦の弁とかが流れてきますが、立民はコロナ対策を頑張ったそうです。記憶にあるのは、モリカケ・サクラをやって時間があったらコロナ対策をやります、とか、コロナの議題になったら退室するとか、ワクチン用意の邪魔をしたりだとかの印象しかないのですが、何を頑張ったのかがイマイチ不明です。緊急事態宣言の内容もごねにごねて骨抜きになってしまったりだとか、悪い方向に頑張ったという事でしょうか。

与党の出鱈目政治により離れた票がコロナ対策を頑張った立民に来ると思っていた、と立民の議員がつぶやいていますが、こんな状況認識しかできない党は、さっさと解党してもらった方がいいと思うんですよね。予算の無駄ですよ。

 

 

目次

 

簿記の勉強

午前は商業簿記のテキストを読み返し、午後は本試験問題集の12回目にチャレンジしてみました。

合格するための本試験問題集 日商簿記2級 2021年AW対策 [ TAC株式会社(簿記検定講座) ]

 

実は11回目まではやっていたのですが、12回目はまだやっていませんでしたので、初挑戦ということでどのくらい取れるかの指標には良さそうです。

というわけで、気合を入れてやってみたのですが、時間がぎりぎりというか全部回答するには足りませんでした。これだと見直しもできない・・・。問題文の解読と、仕分けに迷うところが時間がかかってしまっている感じです。

それでも、なんとか、始めて70点越えが取れました。結構間違えていますが、まあ、合格ラインはようやく到達。ちょっとやる気が回復してきましたね。今までは50点前後でしたし、解説をしっかりと読み込まないと分からない部分が結構ありましたが、今回はそこまでではありませんでした。12回目が簡単だっただけかもしれませんが。

今月中には、なんとか受験できるくらいのレベルまで引き上げて、合格したい。

簿記2級を取ったら、次は何に移ろうか。

 

仮想通貨

今日はハーベストはありませんでした。

IOSTは5.5円前後だったのが、一気に6円越え迄上げてきました。Symbolは45円、NEMも24円と、アルトコインがようやく上げてきてくれています。SymbolとNEMの合計上げ幅があと20円で、含み損が解消になります。ここまでくるのも長かったですが、含み益になるまでは頑張りたいところです。

IOSTの定期ステーキングは2つに分けて入れているのですが、あと10日ほどで60日に入れたものが終わります。そちらの方が枚数が多いので、また入れ直すかどうかが悩みどころ。OKCoinには1万枚ほど分けているので、それで回転でもいいのかもしれません。株の回転の練習に使ってもいいかもとも思っていますが、どうだろう。

 

明日は平日ですね。市場が開くのは全然いいのですが、気が重いですね。

では。