べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

祝 日本通信は黒字を維持

こんばんは。

 

昨日が休日だったせいか、頭の中で曜日ずれが起きてしまっていたようです。頭の中が月曜日になっていました。

 

日経は昨日の反発で上昇、また30,000円台に挑戦となりそうです。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +273.47

終値 : 29,794.37円

 

株価推移の理由

・米国のFOMCが無難に通過し、米国主要株価3指数が上昇、最高値を更新

・主要企業の決算発表で好業績の企業銘柄に買いが入った

 

FOMCでは、来月からのテーパリング開始が決まり、今後の不透明感が和らいだことを受けて、東京市場は大幅反発で始まりました。米国はゼロ金利政策を暫くは続けるようで、安心感が出たようですね。

一気に前営業日+350と上がったことで、利益確定売りが出てきたため、高値は維持しつつも、その後は伸び悩みとなりました。

トヨタが決算発表と共に上方修正と自社株買いも発表する等、円安の影響によって業績のよい企業が出てくる反面、今後の材料高騰や半導体不足などによるマイナス面の不安もあり、上値を抑えられているとの分析も出ているようです。

現在29800円直前まで来ている日経平均ですが、このままの勢いを維持しつつ、岸田内閣の数十兆円規模の経済対策、GoTo再開等のイベントで加速していけるかどうか。スピード感を持って、経済対策して欲しいですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-4終値 1,611

前場はよかったのですが、後場から下がっての前営業日比マイナスに落ち込みました。

今日も今日とて何も出てきませんので、書くネタもありません。

どこかが目標株価2500円と行っていたような気が・・・?

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +66、終値 2,876円

今日は一時2950円をつけていたようです。全体的には終始ほぼプラスの状態で、前営業日比+66と上げてきてくれています。出来高はまた少ない状態になってしまっていますが、来週からはお買い上げ週間になることを期待しています。3000円を越えて、3500-4000円くらいまで行ってくれませんかね。

 

つい先日買った日本通信の決算発表があったのですが、今日一日で約5%下がってしまっていました。発表当日のザラ場でこんなに下がるものなんですね。決算はQ1と同じくらいの黒字を確保。去年までの6年間連続赤字からは改善となっています。まあ、財務状況が悪くはありますが、黒字化達成したら上がっていくと思うんですけどね。明日からどのくらい反発してくれるか、期待したいところです。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

Symbolが45円付近と維持してくれている中、IOSTは6円台を回復してくれました。NEMも23円台と、直近で考えると悪くはない状況ですね。年末まであと2ヶ月を切りましたが、期待している価格まで上がってくれるかどうか。

あとは、今月中くらいでOKCoinかCoinCheckでSymbolの取り扱いを始めてくれないですかね。Zaifとか、口座を増やすのは面倒くさい・・・。いいと思うんですけどね、Symbol。

 

さて、明日は金曜日です。週末まであと1日、頑張りましょう。

では。