べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は2日連続の続伸となりました

こんばんは。

連休前・コロナ感染拡大にも拘わらず、2連続の上昇となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +91.92

終値 : 27,820.04円

 

株価推移の理由

・米国の主要株価指数が上昇

新型コロナウイルスの感染者急増による経済活動への影響懸念

・市場予想を上回る決算内容、通期業績上方修正が相次いでおり、広く買いが入った

 

米国の主要株式指数はいずれも上昇した他、国内企業の良好な決算発表により、広く買いが入って株価が上昇することになりました。

一旦上がった株価は、新型コロナウイルスの感染拡大による蔓延防止等重点措置の対象地域拡大もあって上値も重く、一時甥下げられて前日終値を割るところまで行きました。

また、明日からは3連休となる他、今日の夜に米国雇用統計の公表が控えており、持ち越し回避として売られる展開もありましたが、後場に入ると再度買いに支えられ、前日比+100近くまで上昇をキープとなりました。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-29終値 1,626

今日はあまりいいところもなく、下落となりました。

狙っていた指値ほども下がらずに、ナンピンもできておらず、含み損だけが増えていく展開です。

決算発表前の金曜日ですが、IRも特に出てきておらず、決算発表まで動きを待つしかありません。

あと1週間で決算発表ですが、さてどうなるか。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-20、終値 1,895円

昨日戻してくれた分がそのまま下落となりました。1900円台も再度割ってきて、なんとも残念な結果です。前場までは前日比プラスで推移していたのに・・・。

 

まあ、毎日一喜一憂していてもしょうがないのは分かっているのですが、もう2年以上持っているので、そろそろ高値を更新していって欲しいと思うところです。上手く回転させていれば、4倍以上にはなっていたのでしょうが、上手くないのは自覚していますし、シンプルに上がっていって欲しいところです。

 

 

今日も、日経平均はさがるとおもっていましたが、2連続で予想が外れての上昇となりました。好決算が多いようで、それはそれで何よりなのですが、自分の保有銘柄は下がっているのが厳しいところです。

 

さて、今日決算だった保有銘柄は、まだ数字しか見ていませんが、

・アーレスティ : 398百万円の経常赤字。(前年同期よりまし)

・ホッカンHD : Q1で進捗率83.8%達成。

・はせがわ : 3百万円の赤字(達成率-0.5%)

・ひろぎんHD : 10,499百万円の黒字、進捗率33.3%。

・ヤマダHD : 23,728百万円の黒字、進捗率24.5%。

となっているようです。

ホッカンHDはすごい進捗率ですね。PTSも上がっています。

これらは、あとでしっかりと決算短信を読んでおかないと・・・。

 

 

来週は、本命のウェルスマネジメント、GNIの他、ミライノベートの決算があります。どれもそれなりに資金をつぎ込んでいるので、他の好決算と揃えていい決算発表で、株価がついてきて欲しいところです。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはなし。

IOSTは3円台に突入してきているようですね。株が低調になる見込みな分、こちらが盛り上がっていってくれると嬉しいですね。

 

 

明日から3連休です。台風で出かけるのもおっくうですし、簿記の勉強を頑張ろうと思います。

 

では、また。