べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI】決算は上々ですが・・・

こんばんは。

 

今日も帰りが23時頃になりました。うぐぅ(古。

 

武蔵野市が3カ月滞在した外国人に投票権を与える条例を市議会に上程するニュースが物議を起こしていますね。なんでこんな地元住民に害しかないことに、市長が熱心になるのか理解不能です。市長は外国人の回し者ですかね。乗っ取られる未来しか見えてきません。日本人は主張しないことが美徳という感性が強いですが、多くの海外の方は主張するように育てられています。悪用される前に潰さないと、自治区のようなものができてしまいますよ。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +166.83

終値 : 29,776.80円

 

株価推移の理由

・先週末での米国株価上昇の流れをうけた

・国内の決算発表で業績好調な銘柄が買われた

 

製造業を中心に堅調な業績が確認でき、上方修正した企業を中心に買いが入っていたようです。

GDP速報値は以上予想を下回りましたが、緊急事態が解除されて個人消費の増加が見込まれるため、影響は限定的となりました。

一時は+250を超える株価上昇となりましたが、節目の3万円を前にして利益確定売りが出てきた後は、小幅な値動きが続き、前営業日約+160の終値に落ち着きました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+35終値 1,652

今日はQ3決算発表でした。売り上げは95億円越え、進捗率は125.9%となり、通期の予定を越えてきました。アイスーリュイの販売が好調のようです。

ただ、期待していた3相についての情報は、前からの情報からの追加・更新はありませんでした。IPOについての情報もなし。

これだと決算がよくても、株価的には上がるかどうかは微妙かと思われます。今の株主の多くはF351期待で持っていると思いますが、間近だと思っていたイベントが先が見えない状態になっていますので、投げてくる人も出てきそうです。

11/17に説明会があるようですので、そこで新しい情報が出てくるかもしれませんが・・・あまり期待はできなさそうですね。ああ、下げたら買い増すから、いいといえばいいのですが。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -10、終値 3,470円

今日も値動きが荒い展開でした。最後はプラスで終わってくれると思っていましたが、最後に押し込まれた感じです。

ともあれ、今日も年初来高値を更新し、まだ勢いが残っているのかなと思います。期待した材料が追加で出て、一段上に行ってくれることを期待しています。

 

仮想通貨

仮想通貨は一進一退ですね。

Symbolのウォレットはまだログインできない状態が続いているようです。

そしてNEMのハーベストは接続が切れていたようで、再度接続し直しとなりました。確認していなかったので、いつ切れたのかわかりません。ハーベストと一緒に確認しておけばよかった・・・。

 

明日のGNIがどう振れるかが楽しみです。

では。