べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI】一時前日比-100! 買い増し(ナンピン)しました

こんばんは。

 

今日も帰りが遅くて、家での時間があまり取れません。

外出中なので、隙間時間はあるのですが、ブログは書けませんしね・・。

 

ところで、衆議院議員選挙前に金融所得税に課税する話が出して、不評を買って引っ込めたはずでしたが、また蒸し返してきたようです。格差是正を目指すのに金融所得税の課税を強化するって・・・。昨今、少ない自分の財産を増やすために必死になって投資しているのに、課税を強化してどうするんだ。2割での高いと思っているのに・・・。自民党が勝つのはいいとしても、この総理は駄目だと思いますね。さっさと後退させないと。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -119.79

終値 : 29,688.33円

 

株価推移の理由

振り返りがあまりできていませんが、30,000円の壁が意識されたか、寄りは上げての開始でしたが、すぐに売り圧が強くなり、軟調の展開となりました。後場には前日終値を割り、そのまま前日終値を割って終了となっています。

あまり大きな材料はなかったような気がしますが、4営業日連続で上がっていましたので、一服というところなのかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-91終値 1,548

今日は寄りから下がったかと思ったら2段落ちでした。本日最安値が1539円と、前日比-100円となっています。

さすがに下げすぎだと思ったので、今日は200株ほど追加し、合計4600株に。取得単価もこれでようやく2000円を割りました。まだ1900円台なので、かなり含み損がありますが・・・。

今日は引け後に説明資料が出てました。

アイスーリュイは中国で圧倒的シェアの80%以上を維持しているとのこと。Cullgenも生体材料も順調。一方、F351はこちらの期待通りにすんなりと進んでいるようではないようです。

気になるのが、「新たに、当座借超契約及びコミットメントライン契約を当第3四半期に設定」という一文。しっかり調べたらわかるんでしょうか・・・。でもあまり時間がないですよねぇ・・・。

この資料で、上がるのか下がるのか、判断できないので、様子見しかないですかね。下がるようなら、再度買い増しで。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -25、終値 3,590円

今日は後場途中までプラスで推移していましたが、いきなり落とされましたね。

前日比マイナスの3590円となりました。さすがに上げる幅が鈍化してきました。ここらでまた燃料が欲しいところですが・・・。

今日のところは、3670円で少し売って、GNIの買い増し資金に充てました。前場で売っていてよかったです。半端な枚数ももう少し残っているので、GNIと最近買い増ししている日本通信の株価によっては、半端を処分してそちらに振り分けていく方針を継続です。

 

日本通信は今日の買い増しで8300株に。順調に上がっていっている他、今日の買い増しも、下落した中でほぼ底値で買ってからの前日比プラス化なので、非常にいいタイミングで買えています。この好調が続いて行けばいいのですが。

 

仮想通貨

仮想通貨は軒並み下落ですね。手持ちのどれもそれなりに下がってしまいました。今は株が好調なので、相殺されていますが、年末までどう推移していくのか。期待はしていますけどね。

 

明日のウェルス、GNIはどっちだ。

では。